花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

怒涛の5月も明日で終わります。

ブラネおばさん、決算書ができなくて悩んでいたのですが、助っ人で経理のスペシャリストのおじさまがお手伝いをしてくれることになり解決。

税理士歴50年の知識はハンパじゃない。

ブラネおばさん、やらかしそうになっていて、早速法務局に提出する資料のことも教えて頂いて、只今作成中。

 

そうそう、今日はブラネおばさんのブライダルの知識や情報はどこで見つけてくるかというと、旧Twitter(X)とかもあるけど、やっぱりこちらの会社から。

ザ ノット ワールドワイド

こちらの仕事のできる男の子、高学歴のアイディアマンのティム社長のリリースとか観たり、サイトのチェックをしています。

 

 

ブラネおばさんは、The Knot の本がお気に入りで、よくみていたのだけど、

その本を監修したカーリーロニーのセンスが好きでいた。

その会社と、ティム社長のWeddingWireが合併。

ほんとためになるサイト。

世界で観ている人は、400万カップル。

85万社のベンダー(ブライダル業者)が登録していて、それを利用するカップルで盛り上がっています。

 

けっこう、ブラネのおばさんの結婚式の学習能力は高くで、5歳の幼稚園児の頃から「世界の結婚式」TBSの番組で日曜日の朝から勉強してましたもん。

その時の初代デレクターさんが、撮影したvideoを探していらっしゃるとのこと。

ブラネおばさんも、いい番組だったので再度みたいので、探しております。

みつけたら、初代デレクターさんのおじさまと情報共有したいと思っています。

5歳児を夢中にさせたブライダル番組を作ってくれたおじさま、外貨の持ち出しが厳しい頃、海外で撮影をされていたなんて、凄い!!!

ほんと、5歳からドレス屋さんをはじめてからもずっと観ていた番組なので思い入れがあります。

 

日本のウェディングポータルサイトって、面白いのがないです。

なので、アジアではインド版をティム社長は作っているので、日本版をぜひ作ってほしいと思います。

でも、そもそも、日本では自由に結婚式ができる会場がないから難しいかな~。

あと、個人的に使っているのはETSY(エッツィー)

https://www.etsy.com/jp/market/etasy

 

そういえば、ETSYで購入した指輪の枠に天然石を石留したものを、販売していた方がいれびっくり。

DIYで天然石のリングは、簡単にお安くつくれちゃいます。

ETSYで購入したものをそのまま使っているブライダルプランナーもいますね。

 

ほんと、日本は島国なので情報がなかなか入ってこないのかもしれないし、閉鎖的な感じはします。

 

ハワイで結婚する場合は、こちらのサイトを使うといいのでは?

こちらからヴェンダーを探せばいいと思ったけど・・・

https://www.weddingwire.com/

 

そもそもハワイは、日本の業者さん根付いているので難しいみたい。

日本のハワイ挙式は、70年代からですもんね。

例えば、ウェディングドレスをホノルルで探しているとしたら

https://www.weddingwire.com/shared/search?group_id=2&sector_id=17&state_id=411&region_id=10084

 

こんな感じででてきます。

ハワイのカサブランカブランダルは、結構長く経営されていて、日本人のコーディネーターもいらっしゃるし、HPは日本語もあります。

 

 

 

最近、夜が全く寝れないのでお昼寝を30分すると元気になることが判明。

タオルケットをお家から持っていこうとしたら・・・

ガブちゃんが、タオルケットにくるまって爆睡していたのでそのまま出社。

ブラネおばさんは、猫ファースト。

春って、お天気がかわりやすいので、猫も疲れやすいのかも。

 

いつもよく寝ているガブちゃんなのであります。 起こすとキレられる。

 

5月も明日で終わり。

秋に向けて、仮縫い頑張らなきゃ!!!

それにしても、一ヶ月はあっという間に終わる。けっこう人生は短いわ。

 

それにしても、事実は小説より奇なり。

ブラネおばさん、アトリエでコツコツ、モソモソお仕事しているだけなんですけど、それでもカオスなことに対応しないといけないのはなぜだ!!!

自称結婚式評論家とか名乗ったり厚かましいこともしてないのに~。

結婚式評論家とか自分で言っちゃうおバカではないです。

酒井美意子さん、塩月弥栄子さんみたいな人が結婚式評論家 マナー評論家とおっしゃる場合は、激しく同意。 ぜひとも、お勉強させてほしいと心から思っちゃう。どちらとも、すでに鬼籍にはいっていらっしゃるのが残念。

先人の素敵な生き方に学ぶことが多すぎる。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ