花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、神戸から花嫁さんが仮縫いにいらしてくださいました。

ウェディングドレスのお誂えをしてくれるお店って、神戸とかありそうだけど、

ないみたい。

東京でも、仮縫いをしてお誂えのできるアトリエは、珍しくなっています。

ブラネおばさんは、仮縫いをさぼっている疑惑があるので、ちゃんと両見頃で仮縫いしてますよ。アピール。

一人一人、トワルを作って、仮縫いをしてます。

ソフトマーメイドとレースのブラウスをつくります。

 

背中にくるみ釦が40個くらいお行儀よく並ぶ予定。

レースの長袖のブラウスのハイネックを挙式で着用します。

 

 

 

後ろのリボンは、ちょっとアントニオリーヴァ風を花嫁さんの雰囲気にあわせて、ちょいラブリーにしました。

アシメントリーのリボンもいいかも。

挙式、披露宴、パーティとイメージを変えるようにしています。

 

 

 

 

火曜日の撮影の花嫁さんが、ドレスの出来上がりをチェックにいらしてくださった。

ママとお嬢さまはお揃いのドレスをきるのです。おまけのくまちゃんもお揃い。

くまちゃんにお嬢様とお揃いのドレスを着せてあげるの。そしてプレゼント。

只今、くまちゃんは仮縫い中。

火曜日のブーケは、代官山ガーデンさんにママとお嬢様、お揃いのブーケを発注。

火曜日の撮影は、お天気がいいといいな!

ブラネおばさん、大好きな前田邸の撮影。 

ほんと、ここはブラネのシルクのドレスが映えるから、大好き!!!

 

ミカドシルクで作った子供ちゃんドレス。

子供のドレスをつくるのは、得意!!!

子供だからといって、手抜きにしないのがコツ。

 

子供ちゃんがいるママ嫁さま、お嬢様もママもお揃いでお誂えします。

 

 

そのあとは、ハワイで結婚する超~美人花嫁さんがいらしてくださった。

新郎さまは、福岡県人。ブラネでは、猫割引と福岡県人割引をご用意しています。(笑)

なんやかんや、やっぱり、みんなにいろいろおまけしてあげています。

美人だけど、人当たりもよくて、気さくな花嫁さん。

 

ブラネおばさん、美人さん花嫁さんをたくさんお支度中。

みんな、う~んと可愛くなって、きれいになってお嫁に行きます。

花嫁さんも努力してい¥らっしゃるから、少しでもきれいになるようにアイロンを丁寧にかけたり、ブラネおばさんも頑張っております。

花嫁さんが褒められれば褒められるほど、ブラネおばさんは嬉しい!!!

 

人生の一番幸せでキラキラした日、美しい幸せな時間、大事にしてください。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ