花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

昨日は、風が強くて街路樹の枝や葉っぱも飛ばされてましたね。

白髪染めに行き、戻って決算書作り。

そう、この時期はめちゃめちゃ忙しいのに、だらしがないブラネおばさんは、

決算書を作ってなかった!!!

ひたすら、会計ソフトに打ち込みをしています。

なかなか、終わりません。

 

さてさて、つばさの党が逮捕されちゃって、ちょっとお気の毒。

やり過ぎというのはあるけど、自民党の裏金問題とか、小池都知事の学歴詐称とかもあるから、ビミョーな感じ。

彼らにも、表現の自由があってもいいじゃない。とか、ちょっと思います。

弱者が強者に勝つ方法としては、決められたルールの中で上手に打ち勝っていくのが一番なのだけど、今の時代はそうは言っても難しい。

 

そういえば、桂由美さんが「洋装を広めようとすると、私の風当たりは強く、日本人の敵呼ばわれされた。」とおっしゃっていたが・・・

桂先生、ブラネおばさんも30年、「販売、オーダードレスを広めようとすると、私の風当たり、めちゃめちゃ強かったですわよ~。」と、そのままその言葉をお返ししたい。

めちゃめちゃ酷い目にあったことも数知れず。(笑)

未だに、理不尽な持ち込み料をブラネの花嫁さんはお支払いをしてますわよ~。

ウェディングドレスのレンタルを確立するのに、フランチャイズとか作って、

貢献させたのは誰だ~。って、なっちゃうじゃない。

お色直しのカラードレスなんて、西洋ではやってませんから。

2倍のレンタル料を払うことに違和感がないのが、日本人の花嫁さんたち。

 

どの時代も利権の発生する理不尽なビジネスはありますわよ~。って、声を大にしていいたい。

昔は、この衣裳をタレントさんが着たから着たい。とか、あったと思うけど・・・その世界観は今はないかもしれないですね。

梨花プロデュースドレスとか、なぜか人気がありましたけど、売れてない最後ほうは悲惨そのもの。閑古鳥が鳴いてましたから。

その証拠に、テレビ局の芸能人の結婚式中継も最近はまったくないですし・・・

今は、莫大な広告料を払って集客している会場のほうが立場が強いから仕方ない。

ゼクシィを儲けすぎなのは、ゼクシィ一強だから。かわりの安いおまけつき雑誌もないし・・・

自民党にいれるのも、自民党が一強だから。

かわりがないから、仕方ないとしかいいようがありません。

 

ブラネおばさんが知る限り、2回政権交代があったけど、残念だけとうまくいかなかったのです。

 

あと、ドレスがレンタルで文句を言う人がいないのは、アジア人の思考が大きいかも。

アジア人って、みんな同じ流行になる傾向があって、何かが流行ると爆発的にブームになる傾向があるみたい。

わかりやすく、簡単な言葉で洗脳するのがベストらしい。

ドレスも、ちょっとくらい自分に似合うようにアレンジするとよいと思うのだけど・・・

 

とにかく、ブラネでドレスをつくりにいらしてくださる花嫁さんは、個性的というか、自分が何が似合うか、自分の予算内でドレスをつくることが理想的だと思っている賢い花嫁さんが多いかもしれないです。

何回も人が着たドレスにお金をかけると、ヤバイと思っていらっやるのだと思います。

あと、素材がよくてシンプル、体型にあったものをお求めになりたいみたい。

化繊のドレスのお姫様スタイルレンタルに嫌気がさしているのかもしれないです。

 

・アリエク商品を、ヨーロッパの職人さんの一点ものをブライダルジュエリーのバイヤーの私がセレクトしました。とか、言って販売するのは罪にならないのか?

 

・中国製品をインポートと偽って、レンタルや販売して罪にならないのか?

 

・ミカドシルクと言って、ポリエステル100%の生地のドレスをレンタルしても罪にならないのか?

 

・中国製品なのに、parisとかnewyork とかつけて、イメージアップさせるのも罪にならにのか?

 

・ヴィラウォン、ガリアラハブは、レンタル不可商品なのに、中古市場で仕入れてレンタルするのは罪にならないのか?

 

 

ウェディングドレス業界って、一回しか基本は利用しないし、買回り品ではないのと、情報あんまりないから、これってヤバイのでは?と思うことが通用しちゃうケースはあるかも。

 

悪いことをしている人を見つけて、これって、ダメですよね?って、指摘すると、逆に名誉棄損は業務妨害で訴えられちゃうケースもあるから、気をつけているブラネおばさんなのであります。

名前を出さなくて、事実でもダメなんですって・・・

例えば、アリエク商品を高額で販売しているサイトをみつけて、注意勧告の意味でホームページアドレスをブログで貼ったりすると、訴状対象になっちゃう。

 

アリエク商品を高額で購入している情報弱者の花嫁さんにはお気の毒だけど、

教えてあげることができないというのが現実。

アリエク、SHEIN、Temu のブライダルアクセリーが激安なことが、たいぶん世の中に広まってよかったかもしれないです。

 

めちゃめちゃ安く仕入れて、法外なお値段でレンタルするのは、罪にならないので、どんどんやっているのが某ドレスショップ。(笑)

名前はだせないけど、けっこう騙されちゃう花嫁さんがいらっしゃる。

百貨店も騙されちゃう時代なので、仕方ない!!!

 

これからは、ブルガリア、ポーランド、ハンガリー、ウクライナ、スロバキアとか、旧社会主義国とかで作られるインポートドレスが増えるはず。

おしゃれなセレクトショップのバイヤーさん、もう、NY、パリ、ローマでは、

ユーロが高くで仕入れができなくなっているはず。

 

中国製でも、韓国製でも、インポートにはかわりはないから、嘘ではない!!!

アリエクでもインフルエンサーのおすすめ、芸能人が着てたら買いたくなる日本人。これも、インフルエンサーとお揃いという付加価値がついているので、安く仕入れて高く売っても問題なし。

 

僕は信頼度がなくなったちゅ~るを食べ続けているニャン🐾

理由は単純。代替品がないから。好きだから。

それにしてもいなばさんにはがっかりだニャン🐾🐾

これからは反省して、よい製品をつくってくれることに期待するニャン🐾🐾

一度の過ちは赦すニャン🐾猫たちを裏切らないでおくれ。

 

 

 

とにかく、昔は理不尽なことにキレキレだったブラネおばさんなのであります。

おばさんになったなのか、昔よりはかなり温厚になったかも。

怒るとエネルギーがなくなるからかもしれません。(笑)

やっぱり、最強なのはボンジスキームを日本で広めた某世界的に有名なドレスを広めた〇〇、その旦那○○、従業員の今は占い師の○○。

ドバイに逃げていると思われます。

ほんとうに悪すぎる。電〇の夫婦とかも気持ち悪いし・・・

 

ブライダル業界を引退したら、自叙伝にまとめたいくらいなのでいあります。

 

今週末は、めちゃめちゃ忙しいブラネおばさんなのであります。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ