花嫁のみなさま、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、5月晴れのよい御天気。

メイクさんといっしょに、帝国ホテルにお手伝いにいきました。

代官山ガーデンさんと8時半に待ち合せ。

かわいいカップローズのブーケを預かりました。

 

帝国ホテルのメインのお花

 

今日は、アルストロメリアのホワイト。

白いヒペリカムも入っています。

このまん丸いお花の飾り方が帝国流なのかもしれないです。

 

 

ブラネおばさん、帝国の6Fの花嫁ルームが居心地が最高なので大好きです。

受付のエンドウさんもほんとうによくしてくれます。

今日の介添えさんも、とてもいい方。お嬢さんがいらして、お孫さんもいらっしゃるみたい。ベテランのプロフェッショナルな介添えさんで、たくさんフォロー

して頂きました。

また、ブラネの花嫁さんがお世話になるときに担当してくれると嬉しいな!!!

 

介添えさんって、帝国、オータニ、オークラ、みんなやり方がバラバラ。

そのホテルのよって、ちょっとだけ違うので面白い。

 

今日の花嫁さんは、ブライズルームでお支度して、神社へ行かれます。

打掛は花嫁さんのママが、お嫁に行かれたときにお願いされた衣裳店さんから届いていました。

紋服と袴は、ブラネで御用意。

 

地毛結いですよ!!! ブラネおばさんはリボン、ちんころをつけるのが大好き。正絹の記事でいろんなカラーを作りたいな!!!

かんざしとかは、ブラネでヘアメイクのご依頼をしてくださった場合は、無料でお貸出しいたします。

 

今日も、いい感じに仕上がっています。

 

とても、刺繍のゴージャスな打掛。 めちゃめちゃ重いけど、素敵。

 

花嫁さんが神社に行っている間に、お色直しで着るドレスの準備。

アイロンをかけます。

 

お袖と背中で50個くらいのくるみ釦。飾りではなく、ドレスの共布でつくった

ループくるみ。

くるみ釦は幸せをくるみます。

ブラネのドレスは、これがちゃんとついています。

 

お行儀よく並んでいるわ~。

ブラネで大人気、キャサリン妃とお揃い、リリーコリンズちゃんともお揃いレースです。

 

 

ブラネは長袖とハイネックをつくるのが得意。

 

この素敵なブーケ、ブラネ価格でお安く作ってくださる。

 

 

今日は、朝が早かったから、コンビニのおにぎりと、お水とお茶しかご用意してあげれらなかった。

遅い時間の披露宴と挙式のときは、代官山のおいしいサンドイッチを差し入れできるのに~。

 

ブライズルームの中には、冷蔵庫もあるから使わせて頂いてます。

今日は、暑いから多めに飲み物を買っておいてよかった!!!

 

ブラネおばさんは、8時起きだったけど、メイクさんは5時起き。

途中、ブラネおばさんはアトリエに戻ったけど、メイクさんは21時くらいまで

いたかも。

2次会のヘアもお手伝いして差し上げたみたい。

ほんとうに、サービスがめちゃめちゃいいおやさいいメイクさん。

日本髪も、着付けも、いろいろひとりでできちゃうスーパーメイクさん。

ブラネおばさんがいても、あんまりお役にたたないわ~。

 

クリエイティブなお仕事なので、何でも上手に手作りされてました。

ピアノを弾いたり、ダンスしたり、余興もめちゃめちゃ充実していて、楽しそうでした。

ご家族、ご親戚の方もいい方で、フレンドリーに仲良くしてくださって感謝。

 

やっぱり、旧御三家のホテルはいいわ~。大好きだな~。

外式の挙式、ホテル披露宴もパターンもはずせないわ~。

 

明日は、朝早く教会へ行くので、早めに帰ります。

 

午後から新規の花嫁さんのご相談もはいっていて、ちょっと忙しい。

今日は、ヤクルト1000を飲んで早めにガブちゃんと寝ます。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ