花嫁の皆様、花世のママさま、花嫁のねこちゃんたち

 

今日も、素敵なカップルが訪ねてくださいました。

と~っても、きれいなんだけど、気さくで気立てのよい方。

立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿はユリの花 まさにコレ!

狭いアトリエが華やかになるなる。

 

さてさて、最近ブラネの花嫁さんのオーダーが多いのが、マーメイド。

ソフトマーメイドが多いかな???

 

マーメイドのドレスの開きは、ビスチェ、Vライン、ボートネック、ラウンドとかいろいろなんです。

背中が開いているデザインとかも多いです。

その上に長袖のレースのブラウスを着ると、あらあらイメージが変わります。

 

ブラネおばさんの大好きなリリー・コリンズちゃん

白雪姫の映画のときのドレスはラブリーだったけど、実際の結婚式の時はマーメイド。

ラルフローレンのドレスです。

マーメイドなんだけど、少し甘めのマーメイドでいい感じ。彼女っぽい。

 

 

ヴェールのかわりに、同じレースで作ったフードのついたガウン

レースのマーメイドにレースのフード付きガウンなんだけど、同じ柄だし、品のいいレースなのでしつこくないです。

 

 

 

ブラネでも、一番人気のこちらのレースで、リリーコリンズちゃんは作ってもらってます。

 

ソルティスで人気ナンバーワンレース 200年前から同じ柄です。

 

日本のレンタルだと、背中が編み上げのプリンセスラインのビスチェがほとんど。

それは、どんな体型の花嫁さんでもお似合いになるから。

 

マーメイドはご本人の体型、骨格にあってないと、へんちくりんなドレスになるので、仮縫いは必要。

あと、長袖もレンタルショップには、あんまりないです。

腕の太さ、長さは、まちまちですから。

 

マーメイドの仮縫い中。

 

フランスのシャトーウェディングした、セシルちゃん

身長が150cmくらい。小柄な花嫁さん。

 

 

あら、不思議、そんなに小さくみえないですよね?

素材はシルクサテン 絹100%

後ろのトレーンの長さはお好みにあわせます。

ホテルだとちょっと長め、レストランだったら少し短くしています。

 

 

ソルティスのレースなんだけど、こういうパターンのものもあります。

 

 

背中を大胆に開けてもよいかも

同じレースと、生地でコアフ(髪飾りもつけます)

 

ミルキーカラーの背景とマッチしてます。

 

フランスでマーメイドドレスがめちゃめちゃ流行っています。

日本だと、どうしてもレンタルが主流なので、サイズ直しができないマーメイドは少ないかもです。

 

こちらも、身長が157cmくらいの花嫁さんなんだけど、バランスがよいです。

ソフトマーメイド

 

ブラネだと、マーメイドもちょっと女の子らしくラブリーな雰囲気になるから不思議。

あんまり、キレッ、キレッの叶姉妹が着ているような攻めているマーメイドじゃなくて、お品がよいお嬢様っぽい感じになります。

 

幼少時代のガブちゃん。 骨格がしっかりして丈夫って、言われてました。

いまは、6キロ弱くらいあります。

子猫のときは、ほんのちょっとだったな!!!

気がついたら、デカ猫になってました。

7月で5歳になります。 早いな~。 人間の年齢にすると36歳。

 

このときは、2ヵ月だから3歳くらい

 

ガブちゃんは、いっしょに生まれた兄弟がいたのです。そっくりな女の子。

お顔はくりそつなんだけど、女の子だから一回り小さかった。

2匹は飼えないから、ガブちゃんだけにしたけど・・・

仲良くいっしょにいたから、ガブちゃんの兄弟猫もお迎えすればよかったと、今頃思います。

ガブちゃんの妹ちゃん、きっとお優しい飼い主さんのところにいると思います。

 

シルクのマーメイドドレスのご興味のある花嫁さん、長袖のドレスにご興味ある花嫁さん、一枚でいろいろアレンジもできます。

仮縫いは、一生に一度しかできないので、ぜひ経験してほしいと思います。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ