花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁のねこちゃんたち

 

今日は、初夏のような暑さですよね。

寒暖差がすごいので、花嫁さんたちも気をつけてください。

もうちょっとすれば、GW。

 

さてさて、最近 Temu やSHEINがガンガンインターネット広告をいれてくれるおかげで、ブライダルの情報がない花嫁さんも、転売ヤーに騙されることがなくなりつつあって、本当によかったと思います。

転売ヤーは、けっこう広告代理店でPRをやってたりするから、なかなかビミョーな手口を使うのです。

百貨店も騙されちゃうくらいなので、花嫁さんを騙すのは簡単。

 

中国製だと言わないので、原産国表示を必ず聞いてみてください。

ちゃんとしたメーカーは原産国表記をしているはず。

韓国と中国だと、韓流ブームでイメージが韓国のほうがいいかもしれないですが・・・

韓国当局が、アリエク、Temuの商品から「韓国国内基準値の最大700倍に達するカドミウムや鉛などの発がん物質が検出された」と韓国当局が発表、注意を呼びかけています。

 

中国製を韓国製と言って、販売しているブライダルアクセサリーのECサイトはすっごく多いから、購入前に確認をしてください。

お肌の弱い花嫁さんは、メッキの加工がずさんな中国製をつけて、皮膚炎をおこしたりするケースもあるので、ちゃんと確認してみてくださいね。

 

はぁ~。めちゃめちゃ円安に警戒を2・3日前からしていたブラネおばさん。

ポンド 194.13円

ユーロ 166.72円

ドル  155.63円

目眩がするクラクラ~。 

GWに海外挙式を予定している花嫁さん、お気の毒すぎる。

 

円安で貧しい日本が加速しすぎ。アベノミクスの負の遺産だわ~。

コロナで結婚式ができなくて、コロナが明けたら、めちゃめちゃ結婚式の費用が値上がりしていて、ハネムーンも円安で・・・

それなのに、海外のインバウンド助成金をブライダル企業がもらっちゃって、海外の花嫁さんを優遇するって、どうなの~。

 

円安はいつまで続くかは、神のみが知るという感じだと思います。

 

円安が続く間は、実際の挙式の費用をユーロで請求して、ブラネおばさんは日本円でコーディネートフィーを頂くことに変更しようと思います。

そうじゃないと、海外挙式、フォトができなくなっちゃう。

そのくらい、海外の人件費、物価は高騰していて、円がめちゃめちゃ安いので、

コストをケチケチすると、めちゃめちゃさもしい結婚式やフォトウェディングになります。

 

ウーバ―で教会へ行ったり、ヘアメイクがカメラマンを兼業したり、外国にいる安い賃金で働く日本人にしかお願いできなくなってしまうのは、非常にまずい。

 

いつも、お願いしているロールス 900€ 

車を借りるだけで、15万。 マージンなんてのせたら高額になりすぎる。

たぶん、フランス人の感覚では1€=100円くらい。 

 

ウーバーは、ちょっと悲しすぎる。

 

ブラネおばさんは、ちょっと思ったのだけど、円安なので予算が厳しいカップルは、国内に変更するのもありだと思います。

 

沖縄はバブっているので、長崎の五島列島とかの教会で挙式するとよいのでは?

世界遺産ですしね。

4回のお勉強会にいけば、本物の教会で挙式ができます。

海もきれいだし、食べ物は美味しいし、教会は世界遺産。

 

 

五島列島で挙式、フォトウェディングって、めちゃめちゃ素敵。

 

近場だと、やっぱり軽井沢。某リゾートの半額以下の料金でクオリティをアップした企画がもう少ししたらできるから、楽しみに待っていてください。

 

ミドルシニア、老体に鞭打って、頑張っております。

 

ベッドの中で冷やしちゅ~るを舐めるのがいいんだニャン🐾🐾

僕は、ブラネおばさんの言葉をけっこう理解できるニャン🐾🐾

一応、三歳児並みの知能はあるニャン🐾🐾

僕は、自宅警備員、ブランおばさんのカウンセリングとか、仕事しているニャン

🐾🐾

中高年のおばさんの愚痴を聞くのも、僕の大事なお仕事なんだニャン🐾🐾

 

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ