花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は朝からガブちゃんが、何か言いたいそうです。

いなばさんが炎上しているらしいニャン🐾🐾

博打がやめられない一平くんと同じで、ちゅ~る中毒は治らないニャン🐾🐾

とにかく、ちゅ~るは最高ニャン🐾🐾

僕は何があったしても、ファンとしていなばさんを応援するニャン🐾🐾

熱いファンの僕がついているニャン🐾🐾

 

 

いなばが文集砲にやられちゃうなんて!!

同期が寮生活とも知らなかったけど、ちょっと楽しそう。

同期入社って、やっぱり仲良しですもん。

ちゅ~るのCMもけっこうみるし、儲かってそうな会社のイメージだったけど、

実際の寮は凄く質素だったのが意外。

 

そして、前にblogで面白いYouTubeがあると紹介したら、とても反響があったたろたん一家。

ブライダル業界は、コロナ明け大変な状況なのですが、悠々自適な生活をされている元ブライダル会社を経営していたファミリー。

超~タイミングがよく、2015年の年末のたろたんパパは会社を、下関の互助会の愛グループに売却されて、その売却益で生活されています。

それよりも、

 

何が羨ましいかというと・・・

たろたんパパ 仕事をされていません。 サンデー毎日状態。

稲村ケ崎に住んでいても、元サーファーではないたろたんパパ。

サザンというより、矢沢が好きキャラ。

 

 

ご本人はイタリアンマフィア、たぶんゴットファザーのコルレオーネファミリーを意識されています。イケオジかタダオジかというと、ウエストランドの井口にかなり似ていらっしゃいます。

 

たろたんママ ゆみさん

旦那さんが毎日お家にいても平気なのかな???

亭主元気で留守がいい!と思わないタイプで、いつも御主人といっしょに行動。

元モデルの専業主婦。

インスタのフォロワー数が7万人もいます。

おいしいね。としか外食のときに食レポをしないです。

あたり障りのないコメントをされます。

 

たろたん

タワマンに住んでいる慶応の大学生。 

気になるのは、たろたんは卒業はいつするのかな??? 永遠に大学生なの???

三浦家の長男のたろたんは、YouTubeを生業として継続するのかな???

 

妹ちゃん

フェリス卒の体育会系女子。 新卒で入った会社を辞めて起業されています。

最近、YouTubeをはじめています。

ダメなお兄ちゃんにイラっとするしっかりモノの妹というキャラ。

 

たぶん、たろたん、妹ちゃんの東京のお家は、賃貸でたろたんパパがや家賃を払っていると思われます。

子供たちの家も、鎌倉の家も、YouTubeに公開されています。

セキュリティーが心配です。

 

たろたん、妹ちゃん、パパ&ママ(鎌倉スローライフ)家族で、YouTubeをやられているという個性的なファミリー。

お金持ちファミリーなんだけど、お友達感覚で仲良しファミリーという感じで嫌味ではないです。

でも、同業者なので気になるところがあります。

 

それは、2015年の愛グループとの売却価格。

土地建物は会社の資産だったのか、リースだったのか気になります。

あと、無借金経営じゃなかったと思うので、借入の状態とか・・・

たろたんパパは、お仕事はしてないようですが、株や不動産をやっているのかな???

 

というのは、すでにハウスウェディング・結婚式場の閉店がめちゃめちゃ増えています。

中国の富裕層の会場を買ってほしいところはたくさんあるはず。

いろんなサイトで、結婚式場が売りにでています。

2030年までには、どんどん閉館することは間違いなしです。

売却時期を逃したと思っている会場はたくさんあるはず。

 

たろたんパパは、典型的はハウスウェディングの経営をされていました。

ブライダルやプランドゥシーのようなホテル経営はされていなかったので、結婚する人、単価が減るとアウトだったと思います。

いいタイミングに売却したのは、たろたんパパの先見の明。

 

同じ仙台の会社で、芦屋のお上品な2代目社長に会社を売却したインナーの会社もありました!

超~失礼なのだけど、おぼっちゃま社長が場末のキャバ嬢に恋して貢いだ感じがしちゃうのは、ブラネおばさんだけでしょうか???

 

えっ、この会社がこの会社をこんな高いお値段で買っちゃう!というパターンはたまにあるので、もしかしたら、たろたんパパも高いお値段で売り抜けたのかもしれないです。

 

愛グループの50年社史にたろたんパパがド~ンと載ってました。

互助会の運営する結婚式場、葬儀場って、独特な感じがします。

ブラネおばさんのつっこみどころというか、ヤバイでしょ。って、思ったのが

愛グループの2006年

教会はノートルダム大聖堂から、シスターチャーチとして名称を使用することを

許された。ですって!!!

 

世界遺産のパリのノートルダム聖堂が、結婚式場の営利目的のチャペルとシスターチャーチになるはずかない。もう、恥ずかしい日本のブライダル業界。

じゃあ、火災になって大変なんだから、100億くらい寄付してあげなさい。

勝手に商標を使っているのだから、商標使用料だと思って!!!

もう、プリプリ激おこです。

 

ブラネおばさんが、伊勢神宮の天照大神と実はシスター関係にあると噓ついているようなもの。

右翼の街宣は来るし、神社庁、日本会議、保守の方に怒られる。

怒られるだけならいいけど、頭がおかしい人だと思われちゃう。(笑)

 

たろたんパパ、悪ふざけをYouTubeでしてますが、なかなかしたたかな経営者だったのかもしれないと思っちゃいました。

愛グループの会長相手に、会社を売り抜けてますもん。

美味しい。しか言わない美人ママも、実はたろたんパパの会社の株主で、経営のアドバイスをしていたとしたら・・・

な~んて、老後資金が足りないブララネおばさんとガブちゃんは、羨ましがっております。

 

鎌倉スローライフにあやかって、代官山スローライフという悠々自適な生活をYouTubeを公開する日はないな~。

トホホのブラネおばさんなのであります。

 

これって、ある意味日本のブライダル業界の半世紀の歴史。

衣装とか、お料理とかの資料もあって、なかなか充実したサイトです。

一代でこの会社を作られた会長さんです。

 

 

愛グループのインポートウェディングドレス

互助会とは思えないスタイリッシュなインポートドレスのレンタル。

日本人に似合うとよいのですが・・・

これをお直しでなしでレンタルで着せれる技術がほしいです。

 

互助会のドレスもかなり進化しています。

※互助会は1枚のドレスを会員のみなさまで共有することによって、安くレンタルできるとというメリットあるということで、はじまったビジネスモデル。

同じく会場も会員のみなさんでシュアするので、安く冠婚葬祭ができるということになります。

 

 

たろたんファミリーのフォーカスするつもりが、なぜか愛ループの神田会長が気になるのは、ブラネおばさんだけでしょうか?

おしゃれパリのウェディングドレスと、ディナーショーのゲストのラインナップが、マッチしなすぎるのも正直気になるところです。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ