花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、朝からリハビリも兼ねて、代官山アドレス内のあるパーソナルへ。

コーチは24歳の猫好き、車好き男子で、話が合います。(笑)

週一だけだけだから、自宅でも簡単は体操やウォーキングをしたほうがよいと

言われました。

渋谷区が委託でお願いしているので、びっくりするくらいお安いパーソナルジムです。

 

さてさて、最近はドレスのレンタルのお値段が爆上がりしています。

ブラネおばさん的に、オーダーは花嫁さんにお渡しするから手元には残らないけど、レンタルは試着から本番、何回も使用するので利益率が高いのでいいじゃないと思うのですが・・・

 

京都の大手ウェディングドレスメーカーのカラードレスの場合。

まったく、同じ品番で同じカラーの場合でも、有名ホテル提携の老舗衣裳店のレンタル代と、碑文谷や錦糸町のレンタル代では全然違います。

 

この違いをブラネおばさん的に分析すると、

 

・製造メーカー直販でレンタルの場合

・ホテルの提携の老舗衣裳店の場合

・錦糸町、碑文谷のレンタル衣裳店の場合

 

クラウディア(ドレス製造メーカー、ホールセール)の直販のお店でレンタルするのが種類が多い。しかし、会場の持ち込み料がかかります。

 

北青山にコンセプトショップがあります。

 

ホテルの提携の場合は、丁寧に接客をして頂けるのと、お支払いがホテルの費用をいっしょに清算になります。

持ち込み料がかからないのが嬉しいですよね。

 

メーカーのコンセプトショップより、老舗の提携の衣裳店よりも、提携がない

ちょっと場所がいまいちなレンタルショップでお借りする場合。

送料、持ち込み料がかかりますが、お値段が同じドレスでも半額くらい安く借りられます。

薄利多売なのか、メンズやウェディングドレスとセットでさらに割引とか、ほんとコスト重視。

初回で決定するとさらなる割引があるようです。

あと、お店によっては、在庫がご用意できていない場合とかは、メーカーからリースしてもらうので、試着料が別途5500円かかったりもするみたいです。

 

ブラネの場合 カラードレスもフルオーダーしか対応してません。

イタリアのシルク(シルクとポリエステルの混紡)だったら、カラーバリが

あるので、生地のお手配も可能です。

レンタルと同じくらいのお値段でお誂えは可能

 

 

こちらは、シルク100%のオーガンジィ イタリア製

 

グリッター、スパンコールキラキラは、中国生産なので、日本では工賃がかかるのでできません。

シンプルなソワレだったら、お誂えできます。

お式が終わったら、ドレスの蹴回しをカットして、お友達の結婚式に着れるようにリメイクもできます。

ピアノ、声楽など、音楽をやっている花嫁さんだったら、リサイタルでも着れると思います。

 

リームアクアのソワレなんだけど、こういうシンプルなタイプだったらお安くお誂えできると思います。

 

 

日本のカラードレスは、これだと地味かもしれないですね。

とにかく、ド派手なのが今は主流のようです。

ボリュームダウンしたら、結婚式のお呼ばれとかもかわいいのに~

 

こちらのリームアクアも、アメリカで購入するとプレタで4000ドル

60万以上 フレアのAラインもなかなかお上品

プリンセスラインじゃないとダメ???

 

お色直しをウェディングドレス、2枚お誂えご希望の花嫁さんには、お値引きがあります。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ