花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、ちょっと難易度の高いドレスを頼まれていて、ドキドキだったのだけど、めちゃめちゃ素敵に着こなしてくださっていて、ほんとうによかった!!!

お母さま、花嫁さん、おばさまも、喜んでくださいました。

こんな難易度の高いドレスは、普通のドレス屋さんだと100%やらない。

貸衣装店さんは、絶対に受けないお仕事。

喉元過ぎれば熱さを忘れるブラネおばさん、次から次へと難題をクリア。

大変だったけど、めちゃめちゃ達成感はあるある!!!

 

 

さて、ブラネおばさんが、ウケるこちらの会社。

何かと面白すぎる上場企業。ブライダル業界一番大手の会社です。

 

コロナの時期にHISが、海外にいて戻ってこれないご家族のために、新事業チャレンジのということで、墓石掃除、墓参りサービスをはじめてました。

今は、たぶんやってないような気がします。

たぶん、コロナの時期にやってみた事業で、継続するのは困難かと思います。

 

東京の多磨霊園、青山霊園、雑司ヶ谷、谷中とかは、ちゃんと区画整理をしてあるし、お水を汲みに行くところもあるし、大丈夫かと思うけど・・・

田舎の僻地にあるお墓だと、もしかしたら、けものみちみたいなところだったり、まむしがでたり、やぶ蚊が大量発生していたり、藪の中かもしれない。

雪深いところで、山道だったら死んじゃう。(笑)

 

それに、そこのお墓に縁もゆかりもない、宗教も違う、ブラネおばさんみたいな虫嫌いが掃除に行っても、大丈夫じゃないでしょう!!!

ご先祖様も、違和感ありありだと思っちゃう。

へんなおばさんが来た!とご先祖様に思われちゃいますね。

オレンジのブルゾン、キャップが被って、作業をするらしい。

 

ウェディングで培ったホスピタリィをウリにしていらっるけど、高圧洗浄機を使って墓石の汚れとかを落とすのは、ちょっと違うような気がします。

 

オプションでいろいろ高くなりそうな気もしてきました。

 

 

互助会がやるなら、斎場もやっているのでなんとなくわかるけど・・・

ガチなハウスウェディングの会社、ブティックホテルの会社がお墓掃除は、ちょっと違和感があるような・・・

それだけ、業界一位の会社でも異業種のお仕事をはじめないと、ブライダルは大変だってこと???

 

もうすぐ、イースターだニャン🐾🐾

ブラネおばさんと僕で31日の日曜日はお祝いするニャン🐾🐾

 

 

僕はいつもブラネおばさんのベッドが定位置なのだニャン🐾🐾

お布団がガブちゃんの毛だらけ~とか騒がれてるけど、ガン無視しているニャン

🐾🐾

 

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ