花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今朝の地震は、びっくり。

お寝坊さんのブラネおばさんとガブちゃんも、ビビって飛び起きました。

で、ニュースを観ていたら、大谷君の通訳の一平くんの賭博と使いこみの発覚で

吃驚。

いっしょに韓国に行ってたのに???

公私にわたって、仲良しで二人三脚だと思っていたし、奥様同士もいい感じだと思っていたのにがっかり。

う~ん。人ってわからない。

すっごく身近にいる人を信用しすぎ裏切られるのは、ビジネスの世界でよく

聞くお話。

こればっかりは、何ともいえない。

 

昨日は、お休みで午後から洗面所のフロアタイルを貼ってみました。

フローリングより加工をしやすく、カットもしやすく、糊もいらないので超~

簡単。

種類も豊富でなかなかよいかも。

モノタロウのサイト、なかなか便利。ホームセンターに行かなくても通販で買えるのはいい感じ。

 

今日は、ブーケのお話。

お花屋さんを代官山で営業している代官山ガーデンさん。

1985年創業なので、もうすぐ40年。

代官山って、お店ができてもすぐになくなるから、ほんと継続されているのは

信頼のある証拠。

代官山の教会、レストラン、大使館などに、お花を生け込みや配達されています。

ご夫婦、お二人で仲良く営業されていたのですが、ご主人が急に病気でお亡くなりになり、奥様がおひとりで続けられています。

 

以前のように、披露宴の生け込みなどはできなくなったけど、ブーケや花束贈呈のお花だったら、ドレスを納品するついでにブラネおばさんがお届けしてあげれます。

あと、代官山近郊ならば、大丈夫かと思います。

 

申し訳ないくらいお安いので、ブーケにご予算をかけれない花嫁さんはご紹介いたします。

 

この間は、ご両親の花束贈呈 2束

12本の赤い薔薇 

ブーケ&ブートニア 全部で5万でした。

 

普通、ブーケだけでも最低、5万くらいはオーダーブーケはするのでかなりお得。

白薔薇

白のフリージア

白のヒペリカム 白い実っぽくてかわいい。

あと、小花が不明。

 

ちゃんと、今度聞いておきますね。

ボリュームもバッチリあって、ギュ~っと詰まっていて、スカスカじゃないのが

いいですよね。

けっこう、スカスカブーケをよくみます。

 

水切りすれば、しばらくはお家で楽しめるはず。

 

ドレス屋さんもなかなか大変だけど、お花屋さんも水仕事なのと、生モノなのと、生け込みや配達もあるので、すっごく大変なお仕事だと思います。

 

ブラネおばさんとガブちゃんも、お家にお花があると幸せな気分で過ごせるので、少しですが飾っています。

あと、お祝いとかでプレゼントするお花もよく代官山ガーデンさんにお願いしています。

お花の持ちがすっごくいいと評判です。

 

インターネットやメールが苦手でいらっしゃるので、電話がFAX、来店(来店の場合は電話で確認を!)で、注文を!!!

 

ブラネの花嫁さんは、ブラネおばさんがいっしょに連れてっていってあげるので

大丈夫です。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ