花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、超~久しぶりにロイヤルパークに行ってきました。

去年の最後の花嫁さんも、こちらでしたね。

 

コチラができた頃はバブル真っ盛り。

ANAインターコンチネンタル東京(全日空ホテル)とか、雅叙園とか、吹き抜けがあって天井がめちゃめちゃ高いのが特徴。

あと、お寿司、てんぷら、中華、フレンチ、レストランの量がめちゃめちゃ多いのが特徴。

 

ロイヤルパークは外国人の方がめちゃめちゃ多いです。

ロビーで待っている間、フランス人の老夫婦が日本語の練習をされてました。

ちょっと歩くと人形町だし、今半、玉ひでとかもあるし、空港からのアクセスも便利なので外国人が多いのかもしれません。

超~かわいいベルのお姉さんが、最近は中国人の方も多いとおっしゃってたな~。

 

今は知らない人が多いけど、ちょうどバブルのときに三菱地所がロックフェラーセンターを購入したのです。

エンパイヤステートビルも、ホテルニュージャパンの横井さんが購入して話題になってましたね。

ゼブラのおじいちゃん、NiziUのリマのひいおじいちゃんです。

 

同時期に、ロイヤルパークホテルもできたので、ジャパンマネーが勢いのあった頃ですね。

キムタクの映画になった、マスカレードホテルのモデルになったホテルです。

ロビーは映画のセットだけど、宴会場や廊下など、ところどころロケで使われいます。

 

さすが、三菱地所。 広尾ガーデンプレイスとか三菱一号館とか、丸の内のビルをたくさんもっている不動産屋さんだけあって、持ち込みに寛容(笑)

今日は、ムービー、フォト、メイク、ドレス、ブーケなど、すべて持ち込みでした。

そうそう、赤ちゃんもいたのでプロのベビーシッターさんもいらっしゃってました。

 

赤ちゃんがいる花嫁さんは、ベビーシッターさんにいらしてもらって、客室でお支度がよいと思いました。

さすが、プロのベビーシッターさん。ギャン泣きをしている赤ちゃんを一発で寝かしつけてました。(笑)

美人ベビーシッターさんに赤ちゃんもメロメロでしたね。

 

今日は、感じのいい外注のメイクさんが2名でいらっやってました。

介添さんも親切で気配りができる方で、赤ちゃんがいても進行はスムーズだったと思います。

 

赤ちゃん連れの結婚式も、悪くないな!って、思いました。

きっと、大人になったら参加している自分をみると感激すること間違いなし。

 

昨日の仮縫いをして思ったのは、ベビーの洗礼式のドレス、堅信式の時のジュニアドレス、ママのウェディングドレスとお揃いのドレスとかも、子供服、ベビー服もできるのでやりたいな!って、思いました。

おとな以上の手間暇もかかるけど、かわいさはハンパないのは間違いないです。

 

ミカドシルクのブラウス付き 3WAYドレス お色直ししなくても大丈夫です。

パフスリーブがつきます。

 

 

 

ロビーに大型ドラえもんが3匹もいました。

 

 

何で、ドラえもんがいるのかというと、タイアップですって!!!

ドラちゃんのお部屋があるみたい。

あと、ドラちゃんのカレープレートや、デザートもあって、かわいい!!!

 

 

外国人の子供もドラちゃんをみて、大喜びしてました。

アンパンマン、ドラえもん、キティちゃん、ピカチュウ、となりのトトロは、

子供に大人気。

今日の赤ちゃんは、ボスベイビーのYouTubeをみると泣き止みます。

しかしですねぇ~ ボスベイビーの正体は、産業スパイになやってきたビジネスマンという仮定。

中身はおっさんですから。

 

昨日から、ブラネおばさんは、ベビちゃんたちと交流させてもらって、ほんわか幸せモード。赤ちゃんの笑顔に癒されます。

ギャン泣き激おこのときは、手におえないけど・・・

ご機嫌のいいときの赤ちゃん、眠っているときの赤ちゃんは、かわいすぎ、天使だわ~。つんつん、ほっぺをつつきたくなります。

 

そんなこんな、今週は赤ちゃんと仲良しになりたいブラネおばさんでした。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ