花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、お天気がよくて何より。

やっと春らしくなって、一安心。

 

今日は、ママとお嬢様の仮縫いをしたのだけど、楽しかったな~。

パパもいっしょに来てくださったので、お嬢様もご機嫌。

ブラネの最年少の1歳8か月のお嬢さまの仮縫いです。

身長80cmくらいで、ちょっと細目の女の子。 

おとなになって、ドレス仮縫いをしたことを思い出してくれると最高に嬉しいです。

 

某子供服ブランドのゴールドレーベルは、ダッフルコートが4235000円も

しちゃう!!!!

シルクのシリーズもあるけど、超=シンプルなワンピースでも154000円(笑)

めちゃめちゃデフレ脱却してます。

ブラネのお仮縫いつきにシルクのドレス、お小物一式より高い ゴールドレーベルのダッフルコート。(笑)

ネットでみる限りでは普通のカシミヤのコート。どこが40万オーバーのコートなのか銀座三越で見てみたい。

けっこう、ふつうだと思うけど、どうなのかな???興味津々。

 

お子様って、すぐに大きくなるのに・・・

なかなか好評らしく、中国の富裕層が購入するらしい。

ブラネおばさん世代だと、ミキハウスのトレーナー=昭和のヤンキーが着る洋服のイメージなんだけど、大幅イメージチェンジをされています。

お洋服って、お好みの問題。 ミキハウスがす~っごく好きで子供には絶対に着せたいのならば、きっとこのお値段でもいいのでは???

ミキハウスのロゴがはいっているのが、ミキハウス好きにはたまたないのかも。

 

 

 

ブラネの子供ドレスは、ママとドレスとお揃いのミカドシルクで、フランスレースを使って、仮縫いをして、お誂えする一点モノだから、絶対におすすめ。

たぶん、生地のお値段、工賃、仮縫い代、フランスのレース代もかかっているので、ミキハウスよりは原材料は高いと思います。

お子ちゃまだからといって、お小物もちゃんとコアフとか作りますよ!

 

ついてないのは、ロゴと知名度。 

ミキハウスの販売職って、高学歴の大学の方を採用するみたい。

なので、販売の知識がす~ごくあるとか、付加価値がないと、ダメなんじゃない???中国人がいらしたら、中国語で接客するくらいのスキルが必要かも。

たかが子供服がとても高いのは、その会社の理念とかポリシー、それでも買う

お客様がいらっしゃるということで成り立っているので立派。

 

ミキハウス、昭和のヤンキー御用達といっているブラネおばさんが、昭和のままなんだと思います。

ミキハウスのダッフルコート40万オーバー、東京ベースの初任給40万といい、

アパレルがそんなに景気がよくて、デフレ脱却しているとは思ってもみなかったです。

出遅れてます。

 

ブラネおばさんが、若いときに働いていた会社は、超~かわいい子供服もやってました。

大人のお洋服と同じ花柄のプリントのワンピースがそのまま小さくなっていて、

めちゃめちゃかわいかったな~。

子供服って、採算が取れないので辞めたっぽい。

ミキハウスのシンプルなお洋服、シャーリーテンプルのいちごフリフリワンピースだったら、間違いなく子供の頃のブラネおばさんはシャーリーテンプル派だったと思います。

 

ホームページがラブリーすぎる。

 

 

マダムトキのお隣に、ボンボワンがあるんだけど、ディプレイに含めてかわいい!!!ワンピースのお値段は、7万とかで子供服と思えない高さなんだけど。

さすが、おフランスの子供服。あのさくらんぼマークをみるとキュンキュンします。

子供服って、西松屋とかで十分みたいな気もするけど・・・

やっぱり、よいものをみると娘や孫がいたら、無理しても買っちゃうかも。

 

子供用のボーテがおしゃれすぎる。

 

 

子供服って、生地は大人より少ないけど、手間暇は同じくらいかかります。

大変なんだけど、やっぱりかわいいし、夢がありますよね???

 

ママのお隣で仮縫いしているお嬢様の写真を撮りたいのですが、そこはまだお子ちゃまなので難しい。(笑)

女の子はかわいい!小さくでも立派なレディ。 可愛いドレスをお仕立てしなくては・・・

今回は、特別に材料費だけでお誂えしました。今後、子供ちゃんのドレスもやっていこうかな!って、思っています。

 

ウェディングドレスのお仮縫い マーメイドのビスチェタイプでも着れます。

 

レースのブラウスを仮縫い いっしょに仮縫いをするので、ちゃんとした2WAYになります。

 

 

シーチングではわからないけど、これがシルクのドレスになり、フランスレースになるとすごく映えます。

 

この地道にな作業、かかる人件費、手間暇が素敵なドレスになる大事な工程です。

 

明日は、めちゃめちゃ朝が早いので、今日は仕事を早めに終わらせて帰ります。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ