花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、お寿司、日本文化、日本のエンタメ大好きなカナダの花嫁さんがいらしてくださいました。

ハキハキしていて、キュート。

外国の花嫁さんのキュートなノリというか、意思表示がはっきりしているところがよいです。

きっと、素敵なドレスになるので、待っててくださいね。

ここのところ、外国の花嫁さん、帰国子女の花嫁さんがよくお見えになる。

あと、外国にお嫁に行く日本の花嫁さんも多いかな???

 

さてさて、最近話題になっているデヴィ夫人のモナコの慈善団体の事件。

最初からブラネおばさんは、怪しい組織だって思ってましたもん。

プロトコールのスクールに高いお金を払って、モナコのパーティに参加するというのが謎。

パーティに参加すると王子さまが待っている素敵な出会いがあるなんて、あり得ない。

最近、ミセスコンテストとか、プロトコールとか、慈善団体のパーティとか、

怪しすぎ。

 

そういえば、令和の王子様、大谷翔平選手は、すでに結婚式も身内だけでやったのではないかと憶測。

昔と違って●●先生のドレスです。指輪はハリー、会場は●●ホテルとか、マスコミやSNSに好評するのがナンセンスな時代になったのかもしれないですね。

ここが、昭和の結婚式との違い。

ゴールデンタイムに結婚式を生中継するのは、もうあり得ないでしょう。

同じ名前でも、ニューオータニで結婚式はないと思われます。

 

マスコミがマークしているバスケのお嬢さんがブラネおばさんもビンゴだと思っています。

すごくお似合い。女子アナ、モデルではないと思ってました。

シンプルなシルクサテンとかの生地でマーメイドのドレスとかお召しになるとすっごくお似合いになりそう。

ハーフ顔で骨格がしっかりしていて、高身長なのでドレスバッチリ。

 

シャルレーヌ王妃のお召しになっているアルマーニのドレス、素敵です。

南アフリカのオリンピックの水泳の選手でした。

 

大谷選手の噂の奥様も身長が180cm 

シャルレーヌ王妃も177cm どちらもオリンピック選手で鍛えていらっしゃっるし、高身長の美人さんなので、シルクのシンプルなマーメイドドレスがお似合いになる!!!と、勝手にイメージ。

 

シャルレーヌ王妃って、グレイス・ケリーに似てるし、

大谷選手の噂の奥様も、大谷選手のお母様に似ているし、やっぱり共通なところが多すぎる。

 

今日、いらしたカナダの女の子は、日本人が絶対に着ない、スリットが太ももまではいったマーメイド。

セクシーなドレスなんだけど、外国人が着るとやらしくなくて、めちゃめちゃ似合うから不思議。

 

 

こういうセクシーなドレスもぜんぜん作れちゃいます。

シルクサテン 絹100%でつくるとドレープがきれいにでます。

 

最近、海外ではスリットマーメイドが大人気。

個性的なドレスを作りたいと思っている花嫁さん、いらっやらないかな~。

たまには、刺激的なセクシーなドレスもいいな!!!

 

外国の花嫁さんもつくづく日本の花嫁さんはかわそうとおっしゃってたな。

ほかのお店にいったら、レンタルしか選択がなかったみたい。

オーダーでシルクで仮縫いして作る方が魅力できだと思ってくれたみたい。

 

なんやかんや言っても、日本はレンタルがいいという風潮なので、無理にオススメはしないようにしています。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ