花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、お仕事に行く前に、ガブちゃんが行方不明。

マンションの部屋中、探しても見当たらない。

神隠しに会ったのでは???と思ったくらい。

大捜索してたら・・・

 

キッチンのシンクの下からかすかに鳴き声が・・・

シンクの下のお鍋とかを全部だしたけど、ガブちゃんはいません。

もしかしたらと思ったのが、キッチンをリフォームするのに、配管のチェックを

見積をしてもらうときにあけた穴から脱出したみたい。

 

ガブちゃんはデブだけど、どうやって小さな穴から脱出したのかは不明。

いつの間にか、キッチンのシンクにモグリこんだのはわかるとしても・・・

 

これからが大変。ブラネおばさんは、水道の元栓を閉めてから、システムキッチンを動かしてガブちゃんを救済。

 

朝から、キッチンのコーティングを剥がし、システムキッチンを移動させ、

裏の化粧板のビスをはずして、配管むきだしの壁からガブちゃんを救済。

水道の配管工事をして、またまたシステムキッチンを元に戻しました。

仕事から戻ったら、お風呂に使ったコーキングのあまりがあるので、またやれば元に戻るし・・・

 

で、ブラネおばさんはちょっと思った。

これって、自分でシステムキッチンの交換ができそう。

100万越えの見積りがきたけど、キッチンの水道と換気扇のダクトの位置をかえなければ、サイズの合うものを自分でメーカーで購入すればできそうかも。

換気扇の設置と、上の棚をつけるときは、助っ人がいると助かるけど・・・

 

古いシステムキッチンはバラバラにして180cm以内にすれば、渋谷区の粗大ごみで持っていってくれそうだし・・・

 

朝から、ガブちゃん救済のためにシステムキッチンを動かしてヘロヘロになったけど、システムキッチンのDIYを自分でやる気満々になっているブラネおばさんなのであります。

 

IKEAのキッチンがかわいいのだけど、説明書が詳しく載ってないから、自信がないんだよな~。

日本のメーカーさんは、説明書も充実しているし、部品の調達もすぐにできるからやっぱり便利かも。

 

IkEAのおしゃれキッチン、憧れます。

しかし、これを自分でストック置き場から取り出して、レジに運んで、車で持って帰るのが大変。

大きな家具の場合は、赤帽のおじさんに同伴してもらってIKEAにお買いものに行っていたブラネおばさん。

ほんと、赤帽のおじさんは、展示会でドレスを運ぶのも、什器を運ぶのも、いつも嫌な顔をしなくてお手伝いしてくれたな~。

長いお付き合いだったけど、亡くなっちゃったのです。

 

かわいいな~ IKEAのキッチン シンクのホーローのデザイン、水栓とかが

おしゃれ。

 

やっぱり、ひとりでシステムキッチンを動かすのは大変でした!!!

連結タイプで150cmの長さがありましたね!!!

こういうとき、生涯独身おばさんは、ちょっと辛いです。

 

今日は、ガブちゃんの大捜索に一日の時間を使ってしまいました。

激おこプリプリというよりも、見つけられてよかった!!!

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ