花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、春のようなポカポカボ日和でしたね。

ブラネおばさん、ちゃんと早起きをして遅刻せず、おでかけしました。

筑波大学の柳沢先生いわく、睡眠はとても大事らしい。

夜型と朝型は生まれ持って決まっているらしい。

まちがいなく、ブラネおばさんとガブちゃんは夜型。

15時以降から、やっと仕事のやる気モードになりますから。

 

さてさて、ブラネおばさんがとっても若い頃、「いつか、サレジオ教会で」というドラマがありました。

中山美穂と吉田栄作がでていたトレンディドラマ。

サレジオ教会で結婚式をすることに憧れている女の子のお話。

その時代、サレジオ教会、神田カトリック教会は、おしゃれ花嫁さんたちの挙式する憧れの場所。

 

ブラネおばさんも、ハリボテではないちゃんとした教会は素敵だと思います。

ほんと、日本人だけの特典。ヨーロッパでは考えられないらしい。

信徒でない人がカトリック教会で挙式ができるのは、日本だけ。

日本人の花嫁さんと日本のかリック教会で挙式をあげた新郎様が、驚いでましたから。絶対にあり得ないことだと・・・

 

そうそう、メイクリハの時、どんなお顔になりたい?って、いう質問に一番多いのはが石原さとみちゃん。

清潔感があって、老若男女に好かれるかわいい好感度のあるお顔ですもんね。

彼女は、ほんとうによくウェディングドレスお似合いになる。

 

最近だと、ヴェラウォンのマーメイドのドレスにカラーサッシュをつけて築地教会で結婚式を挙げたドラマ、「高嶺の花」は、なかなかかわいかった!!!

 

高嶺の花 築地カトリック教会がロケ地

お勉強会に通えば、こちらでも挙式ができるそうです。

 

パルティノン神殿みたな建物の教会。

神田カトリック、サレジオは、大人数がはいる教会なので、こちらのほうが、

ちょっとこじんまりしているような気がします。

 

ブラネおばさんが、子供の頃から憧れている教会は、長崎の伊王島にあります。

馬込教会

 

フジテレビのドラマ「愛し君へ」のロケ地。

ドラマを観ていた花嫁さんが、こちらの教会に一目惚れをして、目黒のアンセルモ教会のお勉強会に通って、遠方でしたがこちらで無事に挙式されたました。

吉永小百合、石原さとみの映画のロケでもこの島の教会は使われてました。

海の見える高台にあって、ほんとうにキレイなロケーションの教会です。

伊王島がちょっと残念なのは、カトープレジャーグループが入り込んでいること。そう、あのラブホ王(笑)

最近では、ラブホとは言っちゃダメらしい。レジャーホテル。

ブライダル事業、つるとんたんとかも経営していて、ラブホのイメージを払拭されているっぽいのだけど・・・

島の唯一にリゾートホテルを買収しちゃったことがちょっと残念。

 

 

あと、平戸ザビエル教会は、なんともいえないグリーンの外壁の色がとてもきれいです。

ここは、高倉健の最後の映画にでていましたね。

 

映画のロケ地、ドラマのロケ地になっている教会は、素敵なロケーションのところが多いです。

ほんと、ドラマ、映画を観ているとすごくきれいな教会が多いのでエンディングロールで確認しています。

プロデュース会社、プランナーと通してのご予約はできませんから、花嫁さんがご自分でお電話をかけてお問い合わせをしてみてください。

 

ドレスの持ち込み代もかからないし、高額な献金ではないので、結婚式をきちんとやりたい花嫁さんにはよいと思います。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ