花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

火曜日は、わざわざ福岡から雪の中、ご来店。

久しぶりにお目にかかったら、お痩せになって、髪の毛も長くなっておきれいになってました。

少し、お姉さんぽくなってよい感じ。恋する女の子はどんどんキレイになる。

パーティにも着れるリトルブラックドレスをご提案。

リトルブラックドレスは、シャネルやディディエ・リュドのおじさまの得意とする分野なんだけど、ブラネおばさんも大好き。

お上品な大使館のパーティにお召しになれるドレスを作ります!!!

 

パレ・ロワイアルにあるディディ・リュド

歴史的建造物がたくさんある地域にお店があって、素敵すぎる。

ヴィンテージドレスの教祖さまだわ~。 

 

 

さてさて、昨日はお休みだったので、気持ちよくお昼寝しているガブちゃんを

叩き起してお風呂にいれたら、激おこ。

彼はオイリー肌の猫だから、お風呂にいれないとダメ。

ガブちゃんご愛用のコート・ダ・ジュールのオーガニックシャンプーで洗ってあげたのに何がご不満なのかな???

洗うと貧乏臭く品祖になって、一回り以上小さくなるガブちゃん不細工猫。(笑)

ちゅーるを食べさせても激おこのカブちゃんを放置して、フルーツを買いに八百屋さんへ。

 

そして、バナナヨーグルトスムージーを飲みながら、2月4日放送のザ・ノンフェクションの婚活番組を観ました!!!

あまりにも、内容が強烈でヤラセかと思っちゃったくらい。

婚活している男女にも驚いたけど、ブラネおばさんが衝撃的だったのは・・・

 

結婚相談所のオーナー カウンセラーのおばさま

 

「顎じゃないわよ。やるなら目。切っちゃダメよ。埋没よ!」 って、ご指導してましたから。

嘘~。やばいじゃない。そんなにルッキズムって大事???

結婚相談所のカウンセラーがそこまて言う???

 

ブラネおばさんのところには、すっごく美人でモデルさんもいらしゃれば、普通の子も、いろんなタイプの花嫁さんがいらっしゃる。

お目目がシジミみたい。と気にしていても、お肌が赤ちゃんのようにキレイだったら、より一層透明感のあるお肌にするためにメイクさんが頑張ってくれたりしています。

スタイルを気にしている花嫁さんは、細く見えるように、お顔がすっきりしるように襟ぐりをパターンナーさんが何度も修整してくれたり・・・

あと、見た目がそんなに大事だとは思わないけどな~。

 

SNS界隈では、気の強い30代の婚活女子、ラブホ発言の55歳のスナックおじさん、29歳のママと同居男性、お目目の埋没女子IT勤務に焦点が集まっていたけど、もう断然カウンセラーのおばさまのキャラが強烈。

ツボの入りまくりだったので、ググってみました。

 

植草さんの結婚相談所 

 

この方のプロフィールは、青学卒でアパレルの販売員をされていたそう。

ラフォーレ原宿で店長さんもされて、販売店舗を統括するマネージャー。

アパレルの販売歴10年のベテランショップ店員さんだったようです。

それから、販売代行から、アパレルと提携して販売スタッフの派遣業。

そう、マネキン紹介所みたいなことをやられていたのですね。

アパレルが斜陽産業になったので、結婚相談所を2009年から始められて、

今はそちらの事業が主力になっているみたいです。

アパレル、派遣業、結婚相談所と経験されていらっしゃいます。

168cmの長身で8センチくらいのパンプスを履いていて、膝丈のワンピースで

ロングの巻き髪。

叶姉妹、斎藤澪奈子を彷彿させるけど、それよりも断然マイルド。

でも、バブル感、昭和的な感じがあります。

年齢は63歳だそうだけど、全然見えなくてエネルギッシュ。ポジティブシンキング。 女子力がめちゃめちゃ高め。 お化粧濃いめ。

 

 

ブラネおばさんは、気が付いたこの方は、絶対に離婚歴がありそうだと・・・

ブライダル業界、結婚相談所のカウンセラーは、バツ1とかバツ2の方がたくさんいらっしゃる。

ちなみに、植草さんはバツ3らしい。

一度も結婚歴のない、生涯独身、猫のガブちゃんを配偶者にしたいトホホのブラネおばさんとは違いすぎ。

 

ブラネおばさんが副業で結婚カウンセラーしていたら・・・

・29歳の理系男子くん

ご近所のお惣菜屋さんでアルバイトをしているような気立てのいいごくごく普通の同居も苦にならない大人しい子をおすすめ。

 

・ラブホ 55歳おじさん

俺さまモード全開なのだから、スナックで永ちゃんとか歌っても、横でニコニコ聞いてくれるようなスナックトークOKな方を探しましょう。

結婚相談所よりも、スナックで探したほうが確立は高いかも。

55歳で性格を変えるのは難しそう。

 

・30代の感じが悪いと言われている女子

お勉強熱心なんだから、そのまま自分磨きを頑張れ。

 

・埋没二重にした女子

そんなにルッキズムにこだわらなくても大丈夫。

一重瞼の女の子が好きな男子もいるのに~。

器量は当座の花

 

やっぱり、副業で結婚紹介所のオススメのメールやお電話を頂戴しても、ブラネおばさんは1000%開業しないと思う。

それは、絶対に入会も成約も取れないから。(笑)

普通、結婚相談所での成約率は15%くらいらしい。

植草さんは、80%の成約率だから凄い!!!!

 

後編が放送されるからご興味のある方は、ぜひ観てくださいな!!!

2月11日(日) 14:00~14:55

フジテレビ「ザ・ノンフィクション

 

しかし、婚活って、めちゃめちゃお金がかかる。

そこで、貯めていた貯金を使っちゃうと、結婚式の費用がなくなるのでは???

 

最近はお問い合わせはなくなったけど、婚活をしているのでドレスを見せてください。という方がいらした。

ご自分の気持ちを奮い立たせるため、モチベーションをあげるために来店したいと言われても・・・

いやいや、結婚が決まって、会場が決まったらご相談にいらしてください。

ブラネおばさんは、婚活女子には、一度も結婚をしたこともないので、結婚のアドバイスはできません。

 

ほんと、婚活女子も男子も大変!!!

ボ―ヴォワールの名言

ひとりの男をつかまえるのが、大騒ぎなら、その男をつかまえておくのは大仕事。これはかなり鋭い勘がいる。

 

結婚が決まってから、結婚式の準備、結婚後の生活もめちゃめちゃ大変じゃないかとブラネおばさんはズボラだから思っちゃいます。

婚活のときは、美容室に行って巻き髪にしてデートしても、その後は継続できないですもん。

婚活、ルッキズム問題、いろいろ思うところがあるけど、ドレスを作っている花嫁さんはみんなどんどん可愛くなるし、すごくお幸せそうですよ!!!

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ