花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

子供の頃は、クーラーじゃなくて、扇風機で十分だったのに・・・

この暑さは、異常。

 

毎日ニュースになっているビッグモーター。

ブラネおばさんの実家は、ビックモーターの裏側。

ものすごい広い敷地に、お行儀よく中古車が整列していて、夜でも照明がキラキラ。 

実家はビックモーターに浸食されちゃう勢い。(笑)

県道沿いの樹木は、ばっちり枯れております。

 

さてさて、代官山と中目黒の中点にある青葉台。

ここは、めっちゃ傾斜が凄い。 高台の超~高級住宅地。

あの美空ひばり御殿、芦田淳先生のご近所のレオパレス21御殿、出光佐三御殿、

一番広い邸宅は、ソニーの創業者の御殿。

なんと、そこがビックモーターの社長の新築の大豪邸。

旧山手通りを1本入ったところで、西郷山公園の近所。 

大豪邸を建て直して、さらに大豪邸にされたみたい。

あんまり、キョロキョロしていると、カメラにバッチリ移り込むので注意が必要。(笑)

 

中古車業界のディーラーって、めちゃめちゃ儲かるらしい。(笑)

若者の車離れと言われても、地方は車がないとどこにも行けませんから。

青葉台はめちゃめちゃ坂が多いから、中目黒から歩くのは危険と、ブラネおばさんは思っているけど・・・

青葉台に住んでいらっしゃる方は、運転手付きの車に乗っているイメージだから

関係ないかもですね。

ブラネおばさんのように、ヘロヘロ、キョロキョロ歩いていると不審者に思われる。(笑)

 

ブライダル業界の大御所、桂由美さんの会社を子会社にされたのも、ジーライオンという車屋さん。元々、車の整備工場。

こちらは、ビックモーターと違って、いろんな会社をM&Aをするイケイケドンドンの会社。

ビッグモーターと同じく、学歴問わず、根性で成り上がります。っている社風。

 

 

コチラの会社の表彰式の動画を観たのだけど、なんか昭和っぽい。

この暑さなのに、さらに熱い社風で驚いちゃいました。

車屋さんが、ドレス屋さんを子会社にするって・・・・

なんか、お仕事上メリットってあるのかな???

 

ブラネもパリでは、クラッシック―カ―のサービスをお願いするけど・・・

 

 

コチラの車は、ブラネのパリ挙式でお願するロールス、ベントレー。

この車で送迎やフォトウェディングにお出かけすると、気分もあがりますもんね。

 

 

 

久しぶりに、アルモンといっしょにお仕事ができて嬉しいな!

上手なフォトグラファーが撮影してくれると、花嫁さんも嬉しいと思うのです。

 

そうそう、ちなみにテイクアンドギブニーズの会長さんのお宅も青葉台にあります。こちらもプール付き。

カメラが至るところに見張っている状況ですから、除草剤をまいたりできません。

超~一流の経営者、芸能人しか、青葉台にはお家は建てれません。

青葉台にある結婚式場は、めちゃめちゃ高い地代に建てられているので、お値段も高いのは当たり前ですね。

 

代官山から、青葉台、鉢山町のある旧山手通りは、教会やレストラン、ヒルサイドテラスがあって、超~高級なおとなの街というイメージかな???

大使館があったり、道路を一歩はいると個性的な一軒家のお屋敷があって・・・

教会の前に偽教会がてきたり、新興宗教の日本家屋のとなりに、互助会の結婚式場がきてたりしちゃうと、隠れたウェディングスポットの穴場だったのに、ちょっと残念。

ゼクシィとかで宣伝してほしくないな~。

ゼクシィの広告収入って、600億くらい。

リクルートのドル箱事業で、どの会場も広告代を払うからも一人勝ち。

 

他人さまの豪邸見学をしながら、おしゃれスタバじゃなくて、ドンキへお買い物へ行くのが楽しみなブラネおばさんなのであります。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ