花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日も、最高に暑いです。自分の体温より、気温が上昇するとさすが堪えます。

さてさて、ブラネおばさんの愛猫、ガブちゃんが血尿。

なんか、ごはんを食べてないような気がする。痩せてるような気がする。

いやいや、ちゅ~るビッツはすでに、2袋食べてるけど・・・

 

心配になり、速攻、ガブちゃんがLOVEな美人女医さんのところへ。

診察台で咽をゴロゴロ喜んでおります。(笑)

ガブちゃんって、かなり面食いなんだね! 

アラカン手前のブラネおばさんが、飼い主でごめんなさいね。(笑)

 

ブラネおばさんは心配だったけど、ガブちゃんは元気モリモリなので様子をみるということで・・・

ご近所に良心的でよい獣医さんがいるのは助かります。

体重は減ってなくて、むしろ増えてました。夏なので、毛が抜けてるから小さくみえたかも。

好きピー猫の健康管理は、大事。

 

銀座でランチをしたら、アイスコーヒーをサービス。

よくいらっしゃるからと言われても、そんなに通ってないのに・・・

ブラネおばさんは、へんちくりんなのでインパクトがあるのかな???

でも、いろんなところで愛想がいいと言われる。(笑)

 

その足で、花嫁さんが紹介してくれた、激安の美容皮膚科へ行ってみました。

Googleの口コミ1.8と低くて、めちゃめちゃキレている口コミが怖いの。

実際、行ってみると普通というか、このお値段だったら、これでよいのでは?というレベル。

受付のおねーさんが、態度が悪いとか書かれていたけど、そんなに感じ悪くないと思ったけど・・・

丁寧にお話すれば、丁寧に普通は対応してくれるでしょ!!!

その日は、白髪染めにも行かないといけなかったので、次回に予約をするということで、終了。

たぶん、東京交通会館にあるから、ビルが昭和っぽくてカオスに感じちゃうのだと思います。

くるくる回るスカイレストランは、東京會舘が運営している老舗だし、東京都と三菱地所がオーナーさんなので、事前の審査もあるし、夜逃げもないでしょう。

しみとりの治療が終わったら、blogに書きますね。

 

さてさて、ブラネおばさんがいつも不思議に思うのは、1万円のサロン。

叶姉妹と同じような、セレブ姉妹の姉が運営していて、妹はラボダイヤを売っていらっしゃる。

ご本人は、本物のダイヤをお持ちだけど、一般人にはラボを高額で売ってらっしゃる。 

昔から、旅行用とかで、なくなったら困るので、イミテーションダイヤをつけるお金持ちはいるけど・・・

 

 

 

 

 

 

ラボは質屋に持っていっても、お値段がつかないし、あのデビアスも日本で販売してない中国市場向け商品。

カンヌ映画祭で、4000万のドルカバのドレスをお召しになっていた方。

中国人?と、思ってみていたら、セレブ姉妹。

 

1万円のオンラインサロンで、1万人の受講者がいるというから、月商ざ~っと計算して1億。

めちゃめちゃ、熱狂的なファンがいるらしいのです。

最近テレビでみなくなったオカマの双子ちゃんをスタイリストに雇っているらしいけど、すっごく素敵なファッションとかでもない。

姉妹で金融でバカ儲かったらしいけど、おいしい話を一般の人に公開する???

儲かるお話、グレーゾーンのお金儲けは、こっそり内緒でやると思うけど。

あと、オンラインサロンの配信をしている会社が、昔AVの製作会社もやっていて、AV専門の会社だったイメージがあるので、ビミョー。

最近はテレビCMがすごいけど、もともとは、グレーゾーンのご商売。

 

オンラインサロンで月額1万円として、1年で12万でしょ。

12万で信者になっても、億万長者になれるとは、思わないです。

会員同士の情報交換もあるみたいだけど、儲かるお話はそんなに仲良くない方にしないですもん。

バリキャリ金融姉妹って、そんなに魅力的に思えないのはブラネおばさんだけでしょうか???

ファンをお金儲けのユーザーとして、みているような気がちょっとします。

 

それよりも、元祖セレブ姉妹の叶姉妹の「ファビラスワールド」のほうが、無料だし、ファンからお金を徴収しないのでよいかも。

エンタメ的にもこっちのほうが面白そうです。

それにしても、叶姉妹は息が長いです。

言葉使いが丁寧だし、美香さんはファンには、やさしそうですもん。

 

ヴァンサンカンという雑誌は、いつの時代も面白いセレブ読モを発掘されます。

企業が読書に広めてほしい商品を、読モが対談とかで紙面で活躍するというイメージだったのが、読モさん自ら化粧品の販売、エステの経営とかされています。

どの立ち位置でもない、叶姉妹って・・・

97年くらいからずっと、今でもご活躍中。

その前には、ミスミナコサイトウいて、いつの時代も同じようなパターンがでてきます。

 

・桁ハズレのお金持ち

・ブランドモノを大量所有。

・ブランドのパーディ参加

・国際的 英語が堪能

・留学している。

・女性が憧れる対象。

・強気の発言。

・自分で稼いているイメージ。

※読モ時代からSNS時代になっても、この要件が揃ってないとダメみたい。

 

ヴァンサンカンのウェディングのほうは、読者モデル募集はみるけど、ヴァンサンカン本誌はみないですね。

で、綺麗なだけではなくて、背景がセレブじゃないとダメなので、ご紹介者とかいるのでは???

 

それよりも、自由に個人でSNSを使って発信、オンラインサロンの運営もできる時代に変わりつつあるので、情報も盛りだくさん。(笑)

その中から、自分にあった情報をセレクトするのは、大変だと思います。

 

ブラネおばさんが、昭和世代なのか、InstagramもYouTubeもすぎに飽きちゃうのです。

 

世間的なカリスマと呼ばれている人の分析はできるのですが、苦手なのがウェディングドレス業界の分析。

案外知られてないのですが、Instagramのフォロワー数が日本で一番多いドレス屋さん

 

1 プリュム 8万人 

2 トリードドレッシング 6.6万人

3 ハツコエンドウ 6.2万人

4 メゾンスズ 6万人

5 タカミブライダル 5.9万人

 

日本でダントツ人気のInstagramのウェディグドレス屋さん。

プリュームはインポートのボヘミアンドレスで、メゾンスズはオリジナルボヘミアンドレスのレンタル。

ブラネでは、高級なネグリジェにしかならないドレスが爆発的人気らしいのです。

たぶん、この2つのドレス屋さんは、会社概要もないし、雑誌にも載ってないので、Instagramで集客されているらしいのです。

 

Instagram 堂々1位のドレス屋さん。プリュームドレス

フランスのドレスもあるけど、高くないニュージーランドドレスとかいろいろ。

高いドレスと安いドレスをミックスさせているようですね。

インポートのセレクトショップ。 レンタルみたいです。

公開している情報量がドレスも含めて、少な目なのでよくわからないです。

スカートの前丈と着丈が長いけど、これはこれでいいのかな???

 

 

貸出条件がめちゃめちゃ厳しい。

あと、住所がわからないし、DMはダメらしい。

住所は非公開だけど、池尻大橋とか三宿とかみたい。

 

 

 

 

メゾンスズさんは、ブラネのパタンナーさんの教え子さんじゃない。(笑)

ブラネより、レンタル価格がめちゃ高いとは・・・(涙)

ちなみに、自社ビル。 とても人気らしいです。

こちらも、情報量が少な目。

https://www.maisonsuzu.com/

 

この2つのドレスの共通点は、住所、電話番号を公開をしてないこと。

雑誌も載せてなくて、Instagramをめちゃめちゃ力をいれていること。

外人モデルに着せてないこと。素人っぽい日本人モデルが着用。

ごちらかといえば、ブスカワモデルさん。

情報がないから、行きたくなるのかもですね。

 

ブラネおばさんが、情報弱者なのか、バカなのか・・・

安すぎて怪しいのか・・・

このタイプのネグリジェドレスはどこで着るのでしょうか?

大きな披露宴会場ではないんは確か・・・

日本で素敵なガーデンウェディングができるシャトーとか、オーベルジュとか、

少ないのに~。

 

フランスでまだ現行品で販売しているドレスを75000円で売ってる・・・

身長が150cmくらいの花嫁さんは、大きすぎるので試着にいらしてもお時間の

無駄になっちゃいます。

 

 

 

Instagramでバズっているドレスショップは、情報量が少ないのでよくわからないのです。

情報弱者のブラネおばさんをおたすけくださいませ。

フランスで流行っている → 仕入れてみる → 日本ではネグリジェドレスで失敗中だったけど・・・

 

この間、続けて高身長の花嫁さんが決めてくださったのですが、モデルさんよりよくお似合いだったので、すっかり機嫌よくしているブラネおばさんなのであります。

お値段よりも、似合うかどうがが一番大事。あと、スカート丈、着丈、バランス。

 

そんなこんなで、高身長の花嫁さま、ボヘミアンの新品ドレスが激安なので、

いらしてください。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ