花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

もう、ちょっと激おこぷりぷり。

blogを書いてアップしようとしたら、消えちゃったじゃない。

はぁ~ため息。

 

さてさて、久しぶりにサ活をしたブラネおばさん。

ブラネおばさんの自宅の近所にある銭湯のサウナ。

中高年の楽しみの銭湯サウナ。若いお嬢様たちがサ活をされてました。

ブラネおばさん、おばあちゃま軍団によく銭湯で声をかけて頂く。(笑)

ブラネおばさんが最近はまっているおばあちゃま。

ブラネおばさんの30年後の目標でもあります。

 

お砂糖、お醤油をめっちゃ多めにいれる濃い味付けのお料理に親近感。

Amazonで本も買いましたよ!!!

 

ブラネおばさんは、今週は超~ご機嫌。

それもそのはず。

親子2世でドレスを作ってくれている花嫁さんがいらっしゃる。(宗教2世じゃないのよ~)30年前にドレスをオーダーメイドでお誂えしてくれた花嫁さんとお嬢さま。

たぶん、他のウェディングドレス屋さんは羨ましいだろうな~。

親子2代でフルオーだメイドでウェディングドレスをお誂えできるドレス屋さんって、他にある???

よく、30年続けてくださっていて嬉しい!って、おっしゃってくださるの。

いえいえ、昔の面影を残したままきれいなままマダムになり、こんなかわいいお嬢様を連れてきてくださって感謝感激。 涙がでちゃいます。

ほんと、継続は力なり。

3月はたくさんの結婚式のお手伝いに行くので、白襟、白カフスのお嬢さまワンピースを調達しました。 下品なブラネおばさんもちょっとお行儀よく見えるかしら???

 

ブラネおばさんは、とんちんかんなへんちくりんなおばちゃんだけど、花嫁さんと騙したり、手を抜いたりしたことはないです。
ご縁があり、ブラネを訪ねてくださった花嫁さんにはベストを尽くしているつもり。

ブラネはフルオーダーメイドなので、材料費、工賃がめちゃめちかかる。

製造原価がめっちゃ高いので、広告をバンバン売ってドレスを売ることができないのです。

外人モデルでイメージ写真を撮って、ブライダル雑誌に広告をうって集客したいと思うけど・・・

お金を使って取材を受けました!とかパリコレにでました!というのも、ちょっとへんじゃない???

 

ブラネのドレスのポリシーは、いい素材、いい縫製、いいパターンで基本に忠実なお嬢様っぽいと言われるウェディングドレスの製作ですから。

トモコイズミみたいなフリフリの個性的なドレスではないけど、花嫁さんと等身大なドレスをご家族の方といっしょにいろいろ考えてお誂えするのが好きなのです。

 

たぶん、フランスのソルティスの宝石のようなレース&ヴェールがなかったら、こんなに素敵なドレスは作れなかったかも。

 

 

高級シルクの生地。絹糸100%で機屋さんが織ってくれる。

こんなにいい生地を使っているドレス屋さんって、少ないと思うのです。

 

 

ブラネおばさん21歳に頃からいっしょに仕事をしてくれているコサージュ製作のマダム。

パリで修行したコアフは、日本であんまり見ることができないと思います。

 

 

ブラネおばさんって、よいモノを見る目は、たぶんめちゃめちゃあると思います。

ドレスって、よい素材、よいパターン、よい縫製で基本に忠実につくると、めっちゃ完成度の高いものが仕上がります。間違いないです。

 

ブラネおばさんのところには、広告をだしませんか?と言う、お電話やメールがかなりくるけど、いまのところ必要ないです。

ご縁があって来てくださる花嫁さんが、見えない糸でつながっているみたいなのです。

ウェディング雑誌に広告をうって集客しなくても、花嫁さんがいらしてくださる恵まれたドレス屋さんみたいです。

 

 

僕もブラネおばさんのお世話をしてますニャン🐾

どんなに眠くても、お見送りはちゃんとしてあげてるニャン🐾

夜中、寝ぼけてトイレに行くブラネおばさんの付き添いもしてるニャン🐾

僕もブラネの花嫁さんの猫ちゃんたちとお友達になって頂いているニャン🐾。

 

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ