花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

早く春にならないかな~。

最近、身体の調子がめちゃめちゃよいのです。

おそるべし、CPAP  あの福山くんも使っているという噂。 

睡眠の質がめちゃめちゃよくなるので、手放せません。

 

ちょっと前からSayYesファンの間で、ランディーがクラインフェルドを辞めちゃうのでは?という噂があります。

ランディ-みたいにちゃんとファッションを勉強していて、ウェディングドレスも作れて、接客も上手にできるコーディネーターさんはいないと思います。

たぶん、彼のウェディングドレス愛はハンパじゃない。

 

ランディのプロフィール

イリノイ州生まれ 実家は牧場を経営していたそうです。

1990年にミスゲイコンテストで優勝します。その賞金で大学へ進学。

NYにあるFIT ファッション工科大学を卒業。

今はブライズメイドの会社になってますが、ヴィヴィアン・ダイアモンドさんのアシスタント。

DESSYというブラネおばさんも前にお取引をしていたブライズメイドの製造販売の会社で、昔はウェディングドレスも製作していてランディ-がデザインをしたウェディングドレスも販売していました。

ご夫婦で会社を経営してたのですが、離婚されています。

ランディはヴィヴィアンとアラン社長の元(離婚する前)まで、いっしょに働いていたそうなのです。

 

ブライズメイドの老舗の会社 アラン社長の経営するDESSY

ブラネおばさんが代理店契約をして失敗したブライズメイド事業。トホホ

 

1993年ランディが最初にデザインしたウェディングドレス

シンプルで品のいいウェディングドレス!!!

 

Design Excellence in tne Bridal Industry 2回受賞

2007年~2012年まで、クラインフェルドでコーディネーターとして働きます。

約15000人の花嫁のドレスのコーディネートをしたという実績

2007年~現在 Say Yesの司会者として活躍

 

ランディファンもブラネおばさんも心配しているのは、撮影のロケと使われるドレスはクラインフェルドのみだけなこと。

ランディは自分のブランドをはじめたので、そっちに集中するために、クラインフェルドとの契約を解除するのでは?という憶測が広まっています。

一時期、撮影をお休みしていたのは、コロナの時期とお母様の介護のため。

今後のランディの同行から目が離せません!!!

 

クラインフェルドでランディに予約をして、コーディネートをお願いするのは今は無理。

2012年までは、常勤の社員だったのでやっていたみたいだけど・・・

この間、某ドレスショップで、こちらのコーディネーターさんにドレスを選びをお願いすると、有料というリリース等をみましたが・・・

 

このお二方をご指名すると22000円がかかるらしい。 

高いかお安いかはお嫁さん次第。頼む方って、いらっしゃるのかな???

 

ランディだって、クラインフェルドの社員でお勤めのときは、指名料なんてとってなかったのに~。強気すぎる。(笑)

こちらの系列の会場って、持ち込み料がバカ高いし、うるさいので有名。

それなのに、自民党にお願いして助成金を貰おうなんて・・・

 

ブラネおばさんなんて、指名料とか頂いてないのに、タクシーでアイロンかけやドレス運びも行ってるし、お水、お菓子、ジュース、パンの買い出しにも頼まれなくでも行くぞ~。 

リングピローも花嫁さんが介添えさんに私物を預けるための巾着ポーチも縫ってあげてプレゼントしてますから。

 

何がいいたいかというと、ランディもブラネおばさんもちゃんと下働き、下済みをバリバリやってます。ってこと。

番組を観ると分かると思うけど、ランディもけっこう重労働していて、自分でドレスを運んでますもん。

ブライドジラの対応もしているランディ。

 

ブラネおばさんも1993年10月からウェディングドレス屋さん。

その前は、アパレルでデザイナーで過酷で鬼畜な労働をしてましたもん。

 

ガブちゃんとブラネおばさんは、これからもランディを応援し続けます。

もう、今一番会いたい人はランディ。 

この前までは、ローマ法王様だったけど、ブラネおばさんは警察にチェックされながらも、大使館の奥様に便乗してバチカン日本領事館でお目にかかったし・・・

けっこう、運がいいと言われるので会えると思う。

現プロニプシアのオーナーがランディとお友達みたいなので、紹介してもらおうかな??

クラインフェルドの創業者Hedda Kleinfeldさんにも、会いたいな~。

動画を観たけど、超~素敵な方。 高齢だけどお元気そう。

 

ランディのドレスって、お値段もお手頃なんだけど、日本では売れなだろうな~。

売れ筋のデザインなのは間違いないのですが・・・

持ち込み料とか提携の問題が自由にならないと無理だと思います。

花嫁さんたちはどう思いますか???

素材がいまいちなのは、プレタなので仕方がないけど・・・

お値段以上によくできている売れ筋のドレスです。

 

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ