花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

もう、激おこぷんぷん。blogが消えちゃうの。

無料だから、文句を言えないけど・・・

さてさて、ブラネおばさんは、新しいCPAPを手にいれてご機嫌。

酸素不足でフラフラしていたのが、治りました。

頭がかなりクレイバーになっていて、びっくり!!!

やっぱり、酸素と睡眠は大事。

 

ここのところ、コロナで大ダメージなブライダル離れが激しいブライダル業界。

新しく一般社団法人ができたようです。

 

結婚式から日本を幸せにというスローガンのもと、政治家の先生たちをお招きして

パーティがあったようです。

一般社団法人未来ウェディングJAPAN

 

自民党の先生4人が来賓のご挨拶。

高市早苗議員

森まさこ議員

鈴木英敬議員

三原じゅん議員

 

 

 

三原じゅん子議員って、婚活・ブライダル振興議員連盟会長だそうなのです。

でも、ブラネおばさん世代は金八先生の麗子役、横浜銀蝿とコラボ、湘南美容外科のモニターのビフォー、アフターとかを思い出しちゃいます。

極めつけは、ケーキ屋けんちゃんと恋人宣言してたこと。

う~ん。一周回ると知らない人も多いかもしれないけど・・・

 

しかし、三原じゅん子議員は24歳年下の秘書の方と3回目の結婚式を挙げていらっしゃる。

ブラネおばさん、blogに書いてますもん。

桂由美先生のドレスにKAORUKOさんのブーケ。

 

 

ブライダル業界には、すでにいくつかの一般社団法人と公益一般社団法人があります。

 

桂由美先生の会長の一般社団法人全日本ブライダル

三原じゅん子議員は桂由美先生のドレスをお召になっているのだから、こちらもフォローしてあげなくちゃね。

 

 

公益社団法人の日本ブライダル文化振興協会

 

 

公益社団法人とは

公益社団法人とは「公益」の文字通り、「公益事業を主な目的とし活動している法人」

まず一般社団法人設立し、その上で内閣総理大臣または都道府県知事から認定を受けている団体

 

一般社団法人とは

非営利の団体 利益を上げて理事が報酬をもらっても大丈夫です。

公益性を求められてはいません。

 

公益社団法人の日本ブライダル文化振興協会の役員をやっていた方が代表理事になっています。

政治家にお願いして助成金を頂こうなんて、ちょっと甘いのでは???

 

じゃあ、ブラネおばさんもガーシー議員に陳情をして、某上場企業の親が筆頭株主で

写真やビデオを提供している会社のCEOは、ガーシー議員がいつもおっしゃっている反社の方ですか?そうだったら、ブライダル業界のイメージが悪いので、困っちゃいます。

って・・・

すでに、花嫁さんが支払った代金が篠田麻里子のバックや、女性風俗店の運営費用になっていると思うと、悲し過ぎる。青汁王子ともお金で揉めてたし・・・

ブライダル業界って、いろいろあるみたい。

ブライダル業界の闇の部分を暴露すると、ブラネおばさんが東京湾にガブちゃんといっしょに沈められちゃうのでここまで。

 

とにかく、高い会費、入会金を払っても花嫁さんのためにはならなそうなので、興味なし。

 

話はかわって、昨日は猫の日。

ガブちゃんのためにちゅ~るのお徳用パックを購入。

早速、白いフワモコが物色中。

 

 

いつも自宅警備を頑張ってくれているので、お礼です。

 

 

ダイニングテーブルの上にあがってお行儀が悪い。

猫としての品格のないガブちゃんです。

 

 

夜になると、ブラネおばさんのベットに侵入してくるかわいいヤツ

 

ガブちゃんいわく、ブライダル業界よりもペット業界のほうが市場が多いらしい。

僕たち猫が愛してやまないちゅ~るの売上は1000億越えだニャン🐾

僕たち猫のニーズにあってるニャン🐾

ブイブイいわせているブライダルの会場の売上が394億だニャン🐾

ちゅ~るを作っているいなばのほうが、業績がいいんだニャン🐾

ブライダル業界はオワコンだニャン🐾

 

オワコンのブライダル業界で、苦労しているブラネおばさんもいるのに、オワコンとかいわないでちょ~だい。

 

確かに、社団法人を作ったり、助成金を引っ張ろうとしても、もっと問題があるような・・・

海外では考えられないようなバカ高いマージン、持ち込み料、途中から見積りがバカ上がりする費用など、今のZ世代はバブル時代のままのシステムに興味がないのだと思うのです。 そこを改善すべし。

結婚費用をバカ高い金利でローンを組ませるのもいかがなものかと・・・

あと、少子化は結婚式をあげると改善できる問題ではないはす。

 

ブラネおばさんは、ブライダルのお仕事は大好きだけど、ブライダル業界にはずっと違和感があり、昔も今も改善されていないような・・・

ブライダルおばさんは、淡々と花嫁さんのためにドレスを作り続けます。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ