花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

またまた、昨日からガブちゃんがお腹が緩くなっています。

そう、下痢ピコ気味らしい。

昨日もお掃除して、シーツを洗濯して、カブちゃんをお風呂につっこみお尻を洗い。

 

かわいいけど、下痢ピコでお世話が大変!!!

 

ブラネおばさんのつまんないブログをみてくれている花嫁さん、卒花嫁さんがいらっしゃるみたいで、嬉しいというか、励みになります。

もう少し、面白い内容にして中身を充実させねば!!!

 

ブラネおばさん的に許せないウェディングドレスは、黒いウェディングドレス。

Say Yesで、黒いウェディングドレスを希望している花嫁さんに、ランディも難色を示してましたもん。

激しく同意!!!

あのサラジェシカパーカー(SJP)が、1997年にマシュー・ブロデリックとの結婚式に着た

黒いウェディングドレスのことを、超~後悔しているらしいぞ!!!

そりゃそうだ!!!黒いウェディングドレスなんて、不吉極まりない。

なんでSJPが黒いドレスを着たかというと、ウェディングドレスを着ることが恥ずかしいと思ったらしくお店にあった吊るしのドレス(モーガン・ル・フェイ)をそのまま勢いで買ってしまったらしい。

 

ドレス屋さんをブラネおばさんがはじめた30年前は、中国では白いウェディングドレスは不吉の象徴の色、死に装束の色とされていて、敬遠されてましたから。

赤じゃなきゃダメだったのです。

それに、今は違うけど、ウェディングドレスの縫製なんてできるところがなかったです。

でも、今は白いウェディングドレスが主流になっています。

 

しかし、コロナ禍になってアメリカのブライダル市場が変わってきたらしい。

某大手オンラインウェディングショップが、黒いウェディングドレスで検索する花嫁さんが

75%増えて、売上が35%増えたらしい。

やっぱり、へんだわ。アメリカの花嫁さんの感性。

ファッションステートメントを作りたいらしいぞ!!! 奇妙すぎる!!!

 

黒いヴェールは、お葬式みたい。 最悪!!! ゴスロリみたい。

 

ランディも超~黒いウェディングドレスを着たい花嫁を、全力で止めて白いに変更させてましたらから。

ランディのすごいところは、黒いウェディングドレスしか着ないと息巻いていた花嫁さんを、ちゃんと説得したところ。

YouTubeでも観れるので、ぜひ参考にしてください。

ちなみに、ランディのウェディングドレス屋さんデビューは1993年らしい。

ブラネおばさんとほぼいっしょだわ~。

 

ヴェラウォンも黒いウェディングドレスをだしていたけど、売れてなかったと思うな?

 

ちなみに、ガブちゃんは白猫。白猫は幸せを呼ぶという言い伝えがあるからです。

ドレス屋さんの猫にはぴったり。

黒猫さんは、魔女の手下と言われて毛嫌いされちゃうこともあるけど・・・

クロネコヤマトは、黒猫さん!!!

 

爆睡中のガブちゃん 

美人獣医の泉先生のところに連れていかねば!!!

 

 

それにしても、今日は朝から北朝鮮のロケットマンがロケットを飛ばすし、コロナになった方も増えてるし、地震もあるなんて・・・

 

花嫁さんたちも、十分気をつけてお過ごしくださいね。

ブラネおばさんも11月は納品がたくさんあるので、気合いをいれて健康管理をします。

遅くまでだらだらテレビを観るのをやめて、睡眠をたくさんとります。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ