花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、友引。

桜の時期と重なって、結婚式が多いかも。

 

中目黒はお花見でめちゃめちゃ混んでいました。

日本人はやっぱり桜が好き!!!

 

ブライダルランドが来月、福井県の若狭にオープンするみたいです。

桂由美さんのドレスの縫製工場の敷地内にできるみたい。

桂由美さんの恋人たちの聖地、桂由美さんのミュージアムも・・・・

 

この桂由美さんのミュージアムにお金をだされているのは、桂由美さんではなくて、

アルファブランカというドレスメーカー。

ちょっと複雑なしくみ。

 

桂由美先生が経営するドレスショップ (今は、ジーライオン)

こちらは、あの乃木坂白亜の建物、大阪、大阪のホテルのリーガーロイヤルホテルの地下のお店の3店舗のみ。

パリのカンボン通りのシャネル本店の前にあったお店は閉店されているみたい。

 

地方のあるお店の桂由美先生のレンタルのドレスは、桂由美フランチャイズ。

桂由美先生のフランチャイズの年間契約をすれば、ドレスを購入できてレンタルができるというしくみ。

そのレンタル用のドレスを作っているのがアルファブランカ。

今回、アルファブランカの創業者の社長さんが福井出身ということで、若狭町も出資して

このプロジェクトが完成したというわけ。

 

いつも思うけど、桂先生はお元気! たぶん、ブラネおばさんは桂先生の年齢のころには絶対に死んでるか、認知症でボケちゃっていると思われます。

今年の4月で90歳になるなんて、凄いわ~。

 

 

若狭湾と言えば、高倉健の東映映画「夜叉」でロケをしていたところ。

ビートたけしもでていた任侠映画で、どちらかといとおじさまたちがするめとか食べながら、日本酒を吞むイメージ。

村おこしじゃないけど、新しい観光地にしたいみたいな感じ。

 

コロナになっていろいろブライダル業界がイベントをしているみたいだけど、ブライダル業界で働いているブラネおばさんも知らないことばかり。

上手に結婚式をするカップルに伝わっていないみたい。

 

でも、少しずつ結婚式も復活してきているみたいで、コロナで延期をしていた花嫁さんも

結婚式をされているし、海外(ご主人が外国の方)での結婚式も増えています。

まだ、日本から海外へ出国する海外ウェディングは難しそうだけど・・・

でも、もしかしたら第7波があるかもしれないので、まだ大人数の披露宴は様子をみたほうがよいかもしれません。

最近、ウクライナとロシアとの戦争で、コロナのことは忘れかけてきてました。

 

幸せなブラネの花嫁さん。

今日は、ママのかわりにヴェールダウンをさせてもらって恐縮すぎる。

かわいいお嬢様。

 

 

どこにお嫁さんで行ってもきっと大丈夫。

ブラネの花嫁さんは、昔から外国の方と結婚する方が多いの。

気立てがよくて、しっかりしているからどこの国に住んでも可愛がられるから大丈夫!

 

 

今日のカメラマンさんは、ウェディングはやっていらっしゃらない方だったので、逆に新鮮な感じでなかなかよかったな!!!

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ