花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今年も、あと4ヶ月。コロナで始まり、コロナで終わっちゃう。

ブラネおばさんと猫のガブちゃんは、ちょっと前まではランティ-の番組をYouTubeでみるのが大好きだったのです。

日本版も始まったけど、1回で終わってる。

タカミ&アニヴェルセルのコラボで、富永愛さんがMCででていたけど・・・

アメリカ版を観ているとめちゃめちゃつまんない。

 

 

超~わがままだったり、性格がいまいちの花嫁さんがいたり、その逆でもらい泣きしちゃうような感動シーンがあったり・・・

アメリカのリアリティ番組はすごくよくできていて面白いのです。

でも、猫のガブちゃんとブラネおばさんはいっしょに観ていて、氷ついた番組の回がありました。

クラインフェルドで14年間働いていたプロフェッショナルのコーディナーター兼デザイナーの彼も、お顔がこわばってたり、キレちゃって、カメラが回っているのにその場を離れちゃってるし・・・

 

英語が苦手なブラネおばさんでも、固まっちゃうくらい衝撃的。

少しぽっちゃりしているけど、若くでけっこうキレイな花嫁さん。

ほっそりとして、スタイルがよい花嫁のママ、妹、ブライズメイドの友達とドレス探しにきているのだけど・・・

彼女は究極のドレス迷子。全米中のドレスショップで試着をたくさんしているわけ。

なかなか、決らないのでランディーに選んでもらおうと思ったのだけど、スペシャリストのランディ-もお手上げでその場を離れちゃったのです。

彼女は、ドレスを選べずクラインフェルドを去るのだけど・・・

そのドレス迷子の理由は、彼女の実のママ。

花嫁さんの娘に、醜い、肥っている、ドレスが似合わない、トルソーに着ているドレスは素敵だけど、あなたが着ると醜いし、みっともない。とか、人前で平気で花嫁の娘に暴言をはいちゃうの。(怒)

ランディ-のクラインフェルドで14年働いていて、こんな酷いケースははじめてだったみたい。 ブライダルのお仕事を辞めたくなったくらい強烈だったみたい。

娘をあざけり、笑いモノにして、屈辱を与える花嫁のママに、激怒していました。

 

ブラネおばさんも30年くらいウェディングのお仕事をしていて、すっごく強烈な花嫁さんに当たって胃潰瘍になって入院したこともあるけど、ランディ-が仕事場を離れるくらい嫌だった花嫁さんのママもかなり恐い。

ランディ-は花嫁のママに、「あなたは自分の娘をどうしてひどく扱うのか?私はうんざりしています、私は本当に呆れている。私はこのようなものを見たことがありません。」

と、言ってましたもん。(怒)

 

アメリカでは、ドレス選びには花嫁のママと花嫁、ブライズメイドの友達がいっしょのケースが多くて、新郎様とドレスを選ぶケースはほとんどないのです。

日本だと、新郎様とドレスを選びケースが多いみたいだけど、ブラネの場合はママとごいっしょのケースが多いかな?時々、花嫁さんのおばあちゃまもいらしてくださったり、パパもいらしてくださるケースもあります。

そう、ドレス選びも仮縫いも和気あいあい、楽しく、みんなで幸せを分かち合う素敵な空間に、狭いブラネのアトリエがなっちゃう!

 

日本だとこんな衝撃的な回になると、放映しないと思うけど、そこはアメリカのリアリティ番組。YouTubeにこの様子は公開されているから、世の中の人は観るとびっくりしちゃうと思います。

 

 

日本の花嫁さんは、偏ったウェディングドレス選びをする傾向があるみたい。

これを観ると、自由に自分に合ったドレスを選べるときっかけになると思います。

日本語版もあるので、YouTubeで観てね!

日本の製作バージョンは、つまんないからおすすめしないけど・・・

 

 

ブラネおばさんが忘れられないくらい恐怖な花嫁さんは、お友達のドレス屋さんにお話したら氷ついたけど、本人は自分がサイコパスだとは気が付いてないから可哀想なの。

やっぱり、結婚式には花嫁のママは参加してなかったし、まったく娘に興味がないケースだったな! 詳しくはblogに書けないけど・・・

ママと仲良し親子だと、ブラネおばさんはとても嬉しいのです。

ママが事情が合っていない花嫁さんは、微力だけどブラネおばさんがママのかわりに心を込めてドレスのお仕度をするので心配なさらないでね!

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ

 

そろそろ、2022年モデルと入れ替えの時期なので、こっそり内緒でセールをしています。

ドレス迷子の花嫁さんも、ぜひいらしてください。