花嫁の皆様、花嫁のママさま

 

すっかり、良いお天気!

花水木が満開!

花言葉は、華やかな恋。

初夏の訪れを告げる花だけど、別名はアメリカヤマボウシ。

誰が、ハナミズキと命名したのかしら?

キレイな日本語を喋れるようになるために、手遅れだけど堀辰雄の「聖家族」を読んていたら、そのまま寝落ち。

 

そう、ブラネおばさんも気が付いたら53才になっていました。

50代での過ごし方がその後に大きく影響するらしい。

どうしよう!と焦っちゃいます。

年齢は番号というけれど、いやいや細胞が劣化しているのは間違いないと思うのです。

前に、代官山のスーパーで一際きれいな方がいたので、レジ待ちのレーンをそっちに並び直してちょこちょこ見ていたら・・・

間違いなく稲葉賀恵さんでした。

超~お綺麗で、品性の塊みたいな方。

年齢が80才オーバーには見えない!

おみ足がすっごくお綺麗だし、普通ではない凛とした美しさ。

 

あと、47才で大人婚をした島田順子さん

こちらも、ブラネおばさんのママより年上なんて信じられないのです。

1988年の春だったと思うのですが、あまりにも素敵な結婚式で記憶に残っています。

セーヌ川のクルーズ船でウェディングパーティをした雑誌の写真をみて感動しちゃいました。

ドレスはデコルデを出すオフショルダーで、マーメイド、襟回りに共布のバラのコサージュのドレス

ウェディングドレスは、高田賢三さんがプレゼントしたもので、すっごくお似合いだったのです。

 

こちらはコレクションの島田順子さんのウェディングドレス 

 

ブラネおばさんよりも20歳くらい年上でバリバリお仕事をされている大人の共通点は、

私はこういう人なのですよ!という、筋が通っている生き方なんだと思います。

ずっと、すごい熱量で仕事をしていて、キレイなだけではなくてとっても健康でいらっしゃる。

ブレない生き方をされているのがすごい!!!

ブラネおばさん、50歳過ぎてもまだ悩み多いお年頃でセンシティブですもん。

 

オフシャルなお二人のInstagramをみていると、ため息のでちゃうおしゃれな生き方。

ライフスタイルも憧れちゃいます。

島田順子さんの日焼けやシミやシワを気にしない、ポルシェに乗るお姿がハンサムウーマンで痺れちゃいます。

 

Instagramでキメ顔で加工修正したアラフィフで若くみえます。という美魔女さんたちのランチの集合写真や、セルフフォトを見ちゃうと若い子に対抗していてちょっと怖いし、本当に幸せなのかどうか・・・

ブラネおばさんは、毎日キラキラした素敵な幸せな花嫁さんをリアルでみているので、目が肥えちゃっていてるみたいです。

 

早速 Amazonで購入しました。

島田順子スタイル パリ、大人エレガンス。

 

まずは、本をみて素敵なおとなになる研究をします。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ