花嫁の皆様、花嫁のママさま

 

ドレス屋さんって、子供のころからなりたかった職業だけど、

もう一つやりたいおしごとが、駄菓子屋さん。

妄想のお菓子さん。(笑)

日本の駄菓子屋さんではなくて、フレンチスタイルのボンボヌリー

 

高級なショコラやマカロンみたいなのではなくて、庶民的なフランスの駄菓子。

 

こういうポップなお色目のねじねじしたグミ、ぐるぐるキャンディーを測り売り。

日本では、子供向けのおやつには使ってはいけない色素かもしれません。

日本は子供服の規制が厳しくて、フードにリボンがついていると首絞めになる可能性があるかたダメとか・・・・

 

こういうお砂糖たっぷりの、カラフルなねちねちした飴ちゃんやグミ、フルーツのコンフィ、マシュマロを量り売りをする駄菓子屋のおばちゃんになりたいのです。

ねちねち、ギラギラ、カラフル!

 

 

 

花嫁さんのご希望があれば、キャンディーバーもプチギフトも対応できそう。

 

パリの駄菓子屋さんに、フランスの天才シェフのアラン・デュカスもくるらしいのです。

 

アラン・デュカスがくる駄菓子屋さん

ル・ボンボン・オ・パレ

 

アラン・デュカスは、モナコのオテルドパリのお金持ち&一番有名なシェフも駄菓子屋さんにくるということは、魅力的なおしごとってことかな?

 

NYの投資ファンドラザードもフランスの老舗のキャンディーメーカーを買収してるから、将来性があるおしごとかな?

 

ちなみに、ご来店してくれた花嫁さんに差し上げているキャンディー。

そう、すでに駄菓子屋さんを夢みているので、飴の輸入をはじめています。

 

ルルドのお水の入ったキャンディー  爽やかミント味

トローチみたいなキャンディーでパスティーユといいます。

1858年創業になります。

創業からずっと同じパッケージで、ブルーのお色目が素敵!

 

今度、ルルドのお水のはいったチョコレートも販売しようと思っているのです。

 

 

 

こちらのサイトから購入できます。

ルルドパスティーユ

https://www.lourdes1858.com/

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ