花嫁の皆様へ、花嫁のママ様へ

 

今日は、急に温度が下がって、寒いくらい。

明日からの10連休は、お休みの花嫁さま、お仕事にを頑張る花嫁さまもいらっしゃるのかな?

 

最終フィッティングにいらしたママとお譲様からとてもレアなプレゼントを頂いたのです。

わたしと同世代のママには、キュートなお譲様がいる。

そして、お二人は仲良しでいらっしゃる。

ボーッと生きていたので、結婚&出産にはご縁のなかったドレス屋のおばさんは、羨ましいかぎりなのです。

 

ママとご来店は大歓迎! もちろんお1人やお友達とごいっしょにいらしてください!

 

原宿にできた

ティファニー@キャットストリート 

めちゃめちゃ混んでいるらしいのです。

 

コンセプトストアのアイシングクッキー

ティファニーブルーなのです。

 

 

かわいすぎて、食べちゃうのがもったいない。

 

「ディファニー・ニューヨーク五番街の秘密」 というドキュメンタリー映画を観ました!

オードリー・ヘップバーンのティファニーで朝食は、不朽の名作。

 

ホワイトとブルーもコンビネーション ブルーボックス。

 

 

 PANTON 1837 Blue Tiffany 

カラー見本はパントンの1837番

1837年創業からこちらの色見本ナンバーになりました。

 

 

こまどりの卵がイメージカラーなのは有名なお話。

こまどりと聞いて、こまどり姉妹を連想しちゃうのは、昭和のおばさんだからなのです。

 

ティファニーといえば、パリのアメリカンチャーチにステンドグラスを寄贈しています。

 

パリにあるけど、アメリカの教会。

 

創業者の息子さんのルイスCティファニーの作品。

1900年のパリ万国で作品を発表しています。


アールヌーボーのティファニーランプは、藤の花、とんぼ、薔薇とかの自然のものが

モチーフになっていて、偽モノもなぜかたくさんあるのです。

 

ショックなのは、フランスのバカラ村にあるバカラ。

2年くらい前に、中国の投資会社の買われちゃったのです。

バカラのイメージカラーは赤。 パントンでいうとどの色番かしら?

そのうち、5つの黄色い五芒星とバカラのロゴがいっしょになったりして・・・

赤いイメージカラーのブランドといえば、コカ・コーラは中国の投資貸家に買い取られることはさすがになさそう。

 

ちなみに、

PANTONE484 コカコーラの赤

PANTONE3298 スタバのグリーン

 

2019年の流行色は、リビングコーラルです。珊瑚色。

 

好きなお色目を探すのに、パントンの色見本を参考にすることをおすすめします。

テーマカラーやカラードレスのお色目を選ぶのに最適です。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ