どーも。

ゆきりち。ですびっくりマーク


この週末、秋田の空はおとなしい。

ちょい降ってもそんな積もらないし、

寒さも緩んでるし、

こんな感じだったら冬も楽なのになー。


結局、オットが

土曜日も仕事だったから

お弁当作ることになったので

載っけそびれた

水曜日からのおべんとさん。を

キロクがてら書いときますチュー


いつもの映え完全無視笑い

健康的ダイエット重視の

我が家のおべんとさん。



入ってるものほぼ同じ。

違うのは、

酢キャベツサラダ90gの中身、

玄米70gおにぎりの中身、

卵おかずのみ。


ワタシのおべんとさん。詳細



だいたい400kcal前後に

おさまってるけど

木曜日の卵おかずを

「きんちゃく玉子」にしたら

400kcal超えた。

そりゃそーよね、油揚げプラスだし。

美味しいのだけどー(笑)


金曜日、玉子焼きに

残り物の福神漬け入れたら

めちゃくちゃ美味しかったので

おすすめ。


土曜日の目玉焼きには

クレイジーソルトふってます。

前に話した

なくても困らないけど

あったら使える便利調味料。



上差し焼き芋30gと

自家製サラダチキン(むね肉1/4)は

冷凍庫からの常備おかず。

なくなりそうになる度に

毎度追加して作ってます照れ


ワタシのお弁当箱。

これは竹製の。

まん丸はワンちゃん。


これ下矢印「こまかく刻んだおかか昆布」

好きでよく玄米70gおにぎりに混ぜて

使ってたんだけど、



気になるおかか昆布いっぱいある目がハート



母がなんか

手作りふりかけを作りだしてひらめき

「食べてみてー!」

って持ってきたので試食したら

なんとまぁ美味しい目がハート



かつお節とかジャコとか

塩昆布とかりんご酢とか

全部混ぜただけで

炒めたりとかは全然してないらしくて。

しかもお醤油は入ってないらしい。


中身が健康的だから

いいなーって思って聞いたんだけど

「分量全てテキトー!」って。

よくある主婦のテキトー料理爆笑


でもまあ

そんなのがいちばん美味しい。

で、先週は

玄米70gおにぎりに混ぜ込んで使ってた。

「また作るー」って言ってたから

またもらおう笑い泣き


玄米にこの発芽玄米混ぜてます下矢印

定期で買ってますグッ



そして、今週から

酢キャベツサラダにいつも入れてた

練り物が消えた。



オットが野菜苦手だから

あえて!

ちくわとかカニカマとか入れてたのに

「サラダには入らない方がいい」って。


ぇぇええええ!!!


ワタシのお節介だったー叫び



ワカメとか海藻プチプチとか韓国のりとか

海藻系は、

今後の髪の毛のために(笑)入れるけど

練り物は入れないことにした。


基本の酢キャベツの作り方はここ下矢印


以上、水曜日から土曜日までの

おべんとさん。でしたーパー


月曜日火曜日のは前に書いてるよーパー

まとめた写真下矢印


お弁当箱はこれ下矢印

四角は工房アイザワさんの。


最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーウインク
またねーバイバイ