どーも
ゆきりち。です照れ
見てくださってありがとうございます!!
はじめましての方左下矢印

『ゆきりち。です♡』どーもゆきりち。です「令和」がスタートしましたねー新しい時代のスタートなので、はじめましての方にそして、いつも見ていただいてる方にも改めまして自己紹介ワタシ、…リンクゆきりちごはん。かんたん!おいしい!しあわせ!

 

先日の
ブランパンミックス入手困難で
パンケーキ焼いたよーって記事に左下矢印

『ブランパンミックスが手に入らなくなって…』どーもゆきりち。です見てくださってありがとうございますはじめましての方コチラパンケーキの話。こないだの週末朝ごはん箸…(汗)だって箸の方が食べやすいじゃんブラ…リンクゆきりちごはん。かんたん!おいしい!しあわせ!

 

皆さんから色々教えていただけましてラブ

「ふすまパンミックス」
なるものを手に入れまして、
久々にパン焼けましたーパン
いえーーーいルンルンチョキルンルン
見た目、いつもみたいに焼けたでしょ、
キレイに焼けたでしょーウシシ

教えてもらったのは、
富澤商店さんのふすまパンミックス。
他のものを使うの不安だったけど
同じ感じですよーグッ
とコメントをいただいたので、
試しに買ってみた。
ドライイーストも手に入らなかったから
オリジナル商品が出てて
ホントに助かりました。
富澤商店さん、なんて素晴らしいのー拍手
いつものレシピでしっかり焼けました音譜
ちなみにワタシは、

●パンミックス 200g
●ドライイースト 3g
●無塩バター 25g
●水 250ml
●スキムミルク 大さじ1/2
●塩 小さじ1/3
●卵 1個

で焼いてます照れ

ブランパンのはなし左下矢印

『ブラン( ’ω’ノノ゙☆パンッ』どーも ゆきりち。ですいつも見ていただきありがとうございますはじめましての方はコチラアメブロ、文字数制限があってやっと書けたー投稿するぞーって時に毎回引っかか…リンクゆきりちごはん。かんたん!おいしい!しあわせ!

 

色は、いつものより薄め。

秋田に富澤商店さんはないので、

ネットショップで購入。

そういえば、前に仙台にあるお店に

行ったことあるなー

色んなもの取りそろえてて

キョロキョロ楽しく見たなーって記憶が。

 



ちなみにうちで使ってる
ブランパン用のホームベーカリー食パン
ブランパンをメインで焼くやつ。
うちのBBQコンロ、
使いすぎて、2年目で底に穴があいたの叫び
そりゃーそうだよね、
雪の季節以外の週末は
ほぼほぼ使ってるもんね笑い泣き
買おうかーキョロキョロ
って話してたとこに
この自粛生活での断捨離中に、
母が見つけた。

小屋の奥に、何度か使った跡のある
キレイにたたまれたBBQコンロを。

父だーーー!!

亡き父が、
キレイに保存しておりました。
丁寧なしまい具合に
めっちゃ性格が出てて、
母娘、大笑い笑い泣き

ありがとう、父よ。

ってことで、またやったのよーキラキラ
最近、日が長いから夕方に。
ホタテとかイカとか
シーフードもいってみたもぐもぐ

知ってる?このフレーズ下矢印
わんぱくでもいい。
たくましく育ってほしい。
爆笑昭和の名フレーズよね。
おかげさまで、
わんぱくでたくましく育ちすぎました笑い泣き

イヒ今日、母の
何十回目かの誕生日バースデーケーキです。

週末に、お祝いをかねて
母希望のルートで
ドライブがてら出かけてきました車
ひっさびさにひっさびさに
遠出したよ爆笑
※県境はまたいでませーん上差し

見てー、これおねがい
何か分かる?
かき揚げだよーーー!
でかい上に分厚いのおーっ!
お蕎麦と比べてみても
こんな大きいのだ下矢印
1番人気は、このかき揚げが
おそばの上に乗った
「かき揚げそば」なんだけど、
うちらはサクサクも塩で味わいたくて、
それぞれ単品で注文したよ。
名物の冷やがけそばも
歯ごたえがあってツルッツル。

実はゆきりち。ずっと蕎麦が苦手だった。
でもだんだん歳をとるにつれ、
悪くないなと思うようになってきて。
まだそんなに好きじゃないんけど、
ここのお蕎麦は、
ホント好きラブ
ちなみにここは、
盆踊りで有名な
秋田県羽後町の西馬音内。

西馬音内そばは、
冷やがけ名物なんだって。
もちろん、ザルそばとか
メニューは色々あったよパー

人のいない方向しか撮れなかったんだけど、
お店はホントに昔からの家の座敷で。
大きな仏壇とか、
先祖代々の写真とか飾ってあって。
癒されるお店でした。
皆さんも機会があったらぜひウインク
『 彦三 (ひこさ) 』さんです。

あとは地元の産直を
数軒まわって帰ってきたよーパー
アカシヤの花が売ってて。
あっちの方では、天ぷらで食べるらしいびっくり
同じ秋田でも違うねー。

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーぶちゅー

2冊目の著書下矢印絶賛予約受付中キラキラ
まもなく17日に発売だよーウインク
初著書下矢印絶賛発売中音譜
コロナ太りにお役立てくださいブタ
インスタにも遊びに来てね右矢印Instagram
ではではーーーバイバイ