どーも。
ゆきりち。ですニコニコ
見てくださってありがとうございますラブラブ
はじめましての方は右矢印コチラ

10月は、オットもワタシも
公私共にほんっっっとに忙しくて、
夫婦離ればなれ生活の日々が多かったけど
今週水曜日からは、
やっと通常通りの生活に戻れそうですー照れ

ここ数日は、
オットの方が不在だったんだけど
ワタシは先日の沖縄旅行から戻って、
沖縄熱がまだ低下しないうちにーと
うちで簡単に作れる沖縄料理の
「にんじんしりしり」を拵えたり(笑)
1人分の作り置きをちょこちょこしたり。
お仕事集中してやったり。
ウォーキングしてから温泉行ったり。
そんな日々。

あ、余談だけど、
にんじんしりしり作る時は
下矢印使ってるよキラキラ
めちゃめちゃふーんわり仕上がる。
包丁でせん切りにすると
シャキーンってなっちゃうんだよねーえー?
(ちなみにワタシのはオレンジの部分がグリーンのやつ)

食べてるものは作り置きだし、
日々同じものだったりするんだけど、
オット不在中の
おひとり様おうちランチを紹介しますねーウインク

この日は、
KALDIの糖質オフ生スパゲッティに
ネギ味噌ペペロンチーソースを絡めて
キムチ・大葉・納豆をトッピングパスタ
✼••menu••✼
□納豆キムチパスタ
□鶏むね肉の塩麹焼き シークワーサー添え
□にんじんしりしり 海ぶどうのっけ・
チンゲン菜の塩麹漬け・しば漬け


何度か紹介してるけど、
結構食べてます、この生スパウシシ
パスタソースもこのシリーズは色々あって
糖質オフはうたってないけど、
いずれも低糖質なので、オススメ上差し
続いて、手抜きワンプレート(笑)
✼••menu••✼
□トマトとチーズのスクランブルエッグ
□糖質0ウインナー焼き
□鶏むね肉の塩麹焼き シークワーサー添え
□にんじんしりしり・チンゲン菜の塩麹漬け
□稚貝の味噌スープ


塩麹ブームの時、みんなやったと思うけど
とりあえずのちょこっとレシピ照れ
載っけときますパー

鶏むね肉の塩麹焼き
【材料】
●鶏むね肉 2枚
●塩麹  大さじ2
(小さめ鶏むね肉1枚につき、塩麹大さじ1くらいが目安)

【作り方】
 鶏むね肉は1口大のそぎ切りにする。
(厚めに切ると味がしみこみにくいので適度に)

 保存袋にと塩麹を入れて
モミモミ➡冷蔵庫で一晩漬け込み。

 魚焼きグリル、または
フタをしてフライパンで焼く。
(焦げやすいので様子を見ながら。)

だけやで笑い泣き
相変わらずだいたいのレシピですんません(笑)

著書下矢印
美味しく食べて楽しくダイエットしましょー!!
まだお手元にない方は、今年中にぜひ。
最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーチュー

インスタにも遊びに来てねー右矢印Instagram
ではではーーーバイバイ