ゆきりち。ですウインク
見てくださってありがとうございます!
はじめましての方は右矢印 コチラ

焼き枝豆ーーー!!!

一昨日の話なんだけど、
色々用事を済ませに出かけてる途中で、
農家さんで直売してるところを
見つけて入ってみましたおねがい
もう今シーズンは、
この土曜日で終了なんだって。
ギリギリセーフで美味しい枝豆
めぐりあえたラブ

こんな感じで選別してるのブルーハーツ

1kg700円でしたーニコニコ(母と半分こ)

焼き枝豆 レシピ
右差し材料
●枝豆  500g
●塩  大さじ1と1/2 (←しょっぱめ)

右差し作り方
洗った枝豆に塩をまぶして
フライパンで10分弱焼くだけーーー(笑)

ちなみにワタシは、面倒だけど
茹でる時も焼く時も先端をカットします。
フライパンに枝豆をのっけてから
塩をまぶすとやりやすいよーグッ
粗塩がオススメウインク


焼き目を付けると美味そーラブ
いや、美味い!!(笑)
茹でるよりはるかに味が濃い!
焼けた塩までも美味い!


一昨日の用事の合間のランチ口笛
季節の野菜をたっぷり使ったお店。
久々に行ったけど、やっぱり美味しかった。

初めて食べたの、
イチジクの天ぷらポーン
ほんのり甘くてなかなかいけたグッ
プリンも激ウマルンルン

お値段1,100円ポーン←またまたびっくり
また行こーっと。

最後まで読んで下さって
ありがとうございましたードキドキ

著書下矢印
まだお手元にない方はぜひぜひーーー照れ
美味しく食べて楽しくダイエットしましょうキラキラ

インスタにも遊びに来てね右矢印 Instagram
ではではーーーバイバイ