おはこんばんちは。
ゆきりち。ですキラキラ
いつも見てくださってありがとうございます口笛
はじめましての方は右矢印 コチラ

今日は、美味しい
万能和風だしを使った
カンタン蒸ししゃぶを紹介するよーウインク


鳥取県琴浦市  株式会社ヘイセイ さん
あご入り鰹ふりだしうお座


こんな感じで
8gごとのパックになってる。


鳥取県の赤碕港であがった「あご」は、
25cmもあって超ビッグ!!
その分、旨味たーっぷりなんだって
その山陰名物の焼きあごと
鰹節(鰹荒節、本枯れ節)、枯れ鯖節、
利尻昆布、香信椎茸を
贅沢に使ってブレンドしたお出汁だよー
もう美味しくないワケがない!!!(笑)


ワタシは袋を破って使って、
豚もやしの蒸ししゃぶ
にしたよーウインク


豚もやしの蒸ししゃぶ

【材料】
□あご入り鰹ふりだし  1袋
●豚肉しゃぶしゃぶ用  180g
●もやし  1袋(200g)
●豆苗  お好みで(1/3袋くらい)
・ぽん酢  適量
(ぽん酢は自家製のものを使用←著書にレシピありウサギ)

著書はコチラ下矢印
美味しく食べて楽しくダイエット口笛

【作り方】
もやしはヒゲ根を取り、
豆苗は3等分くらいの長さに切る。

フライパンにもやしを敷きつめて
あご入り鰹ふりだしの袋をやぶって
1/3くらいを全体にふりかける。

その上に豚肉をのせていき、

さらに1/3の
あご入り鰹ふりだしをふりかける。

真ん中に豆苗を置き、
残りのあご入り鰹ふりだしをかける。

フタをして、
中火で7〜8分ほど蒸し焼きにして、
火を通す。

だけやで笑い泣き
具材とお出汁だけで出来上がりー!!
野菜はお好みで変えてねウインク

ちなみに、ぽん酢なしで
そのまま食べても
あっさり美味しいもぐもぐグッ
むしろ、その方がお出汁の美味さ
感じられるかもラブ

めちゃめちゃヘルシーキラキラ
晩ご飯にぜひぜひグリーンハーツ


たった3分煮出すだけで
いつもの料理が絶品の味になる
お出汁だよーラブ

あご入り鰹ふりだしを
使ってみたいラブラブ
蒸ししゃぶ作ってみたいラブラブ
って方は、ぜひぜひ
熱中通販さんのサイトへ
下矢印下矢印下矢印

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーお願い

インスタにも遊びに来てね右矢印 Instagram
ではではーーーバイバイ