どーも ゆきりち ですキラキラ
GW中に見ていただきありがとうございます照れ

GW楽しんでますかー流れ星
お仕事の方は、お疲れ様ですー!!
ウチの夫もGWカンケーないので、
ワタシの5時起きもフツーに続く・・・zzz
我が家は、日常と何ら変わりなく
過ぎていってます。

昨日スーパー寄ったら、
オードブルとかお惣菜とか
いつもよりたーくさんあって
あー、帰省とかして
みんな集まってるんだろーなーいいなー
ワタシも便乗して、晩ご飯
オードブルにしたいたいなー
ラクしたいなーって
ちょっと思ってしまったよ笑い泣き
誰も帰省してきませんが・・・ハイ(笑)

さてさて、今日も
いつもの作り置き&おうちごはんから
にんじんとクルミのレモンラペの紹介ですにんじん

野菜室に取り残されてた半分のにんじんを
どーしよーって感じでカンタンなラペに救出チュー
たくさん作って、作り置きすると便利だよ。

オカズにしたおうちごはん↓
✼••menu••✼
□鶏マヨ焼き+キャベ玉
□お味噌汁(長ネギ・油揚げ・ふのり・ワカメ)
□酢タマネギ※+きゅうりと人参のヨーグルト浅漬け
にんじんとクルミのレモンラペ
□トマトの海苔フレークがけ

※は今週のゆる糖質制限作り置きから▶作り置き🔗
作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗


にんじんとクルミのレモンラペ
☞ 材料 ☜
●にんじん  1/2本
●クルミ  適量
・塩  少々
□レモン汁・オリーブオイル  各小さじ1
□ラカント(砂糖)・ブラックペッパー  少々

☞ 作り方 ☜
 クルミは細かく砕く。
にんじんはピーラーなどで皮をむいてから
せん切りにして、塩をふってしんなりさせ、
水けをきる。

 ボウルに□とを入れて和え、なじませる。

だけやで笑い泣き
クルミは、アーモンドなどお好きなナッツで。


下矢印メインの脇にも合うよ


下矢印にんじん切る時、これ使ったよー手
こないだ仙台行った時
東急ハンズで見つけて、即買いしちゃったてへぺろ
両面使えて、反対側は粗めにおろせる感じグッ
ラペとかしりしりとかきんぴらに便利よ星
最後まで読んでくださって、
ありがとうございました星

全然どーでもいい話なんだけど
今朝の夢にヤスケンが出てきてねピンクハート
それがもー
それがもー
優しいのなんのってラブラブラブ
もともとフツーに好きは好きだったけど
ちょっとなんかもー
大好きになりかけてますデレデレ
月曜日からフツーの顔して朝ドラ見られん!
絶対ニヤける笑い泣き笑い泣き笑い泣き
夢に出てくると
好きになるの、どーしてだろー(笑)
ハイ、どーでもいい話でした!てへぺろ
(※ヤスケン=安田顕)←一応(笑)

インスタにも遊びに来てね♡▶︎Instagram🔗
See you〜チュー