どーも ゆきりち ですぽってりフラワー
見ていただきありがとうございます乙女のトキメキ

気づいたら水曜日だ
あっという間に水曜日だ
今週の作り置き載っけようとしてるけど
もう水曜日だタラー

とりあえずシレーっと始めようチュー
今週の
ゆるっと糖質オフの作り置き
ふたりで3〜4日食べきり分ですウインク
↓↓↓

作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗

左上から・・・
いつもの自家製
ブランパン&ガセリ菌ヨーグルト
(今回は省略)←しょっぱな(笑)

レンチン春キャベツの梅おかかがけ
春キャベツ、美味しすぎていくらでもイケる
オットもモリモリ食べてくれる
年中、春キャベツ売ってて欲しい(ノ∀`笑)
梅をたたいて醤油と混ぜて
レンチンした春キャベツにタラリして
花鰹をふりましたー
めちゃめちゃ美味しいーーー

青のり風味の味噌つくね
実は、鶏ムネのひき肉とお味噌だけ。
あと青海苔まぶして焼いただけ。
Instagramにレシピリクエスト
いただいてるので、あとで載っける予定です

手羽先の北京ダック風
ワタシが愛して止まない(笑)五十嵐美幸さんのレシピ
放置時間が短かったのか、
ちょっと薄味にだったので、
次回は皮目にブスブスした方がいいかも

たたききゅうりの酢醤油漬け
めんどくさがらずに種を取ってあげれば
水があんまり出なくて美味しいよねグッド!
今回はちゃんとやりましたー
いくらでも食べられる(笑)

もやしと油揚げのゴマ辛和え
もやしのヒゲ、
しっかり下処理してから味付けしたのに、
味付けがあんまり良くなかった・・・クソーブタネコ
またリピートします。

にんじんとクルミのレモンラペ
冷蔵庫で中途半端に残ってたにんじん
ので、レモン汁でラペに。

アーリーレッドのマリネ
コレも1個だけ残ってたやつ。
栗原はるみさんのレシピで。
昔からこのレシピでよくやる、ワタシドキドキ

サバ缶の無限ピーマン
毎度おなじみになってしまったー(笑)
でもこうするとオットが
ピーマン、バクバク食べてくれるから
こっちは助かるーOK

いつもの味たま酢タマネギ
(こちらも省略
酢タマネギはレシピに飛べます)

以上、今週の作り置きでしたウインク


またおうちごはんお弁当
一緒にレシピ載っけますねー照れOK

ゆきりち。地方、桜満開だよー桜
特にお花見には行ってないのだけど、
近所の桜、とってもキレイキラキラ
ウォーキング(インターバル速歩)も
めちゃめちゃ上がるーーーランニング


何故こんなにはキレイなんだーラブ
ホント見惚れるよねーラブラブ
枝垂れ桜もめちゃめちゃキレイ下矢印


でも今日から
お天気悪くなるみたいで。
花散らしの予報
傘傘傘
気温も低いみたいし・・・
10連休までもたないなー
٩( ⑅ ' ³`).。 ブー
(って、オットは10連休カンケーないから
ワタシもカンケーないんだけどさもやもや)

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました!

インスタにも遊びに来てね♡▶︎🔗Instagram
(こっちに載っけてないのも載っけてますラブラブ)
See you〜チュー