どーも ゆきりち です!
見ていただきありがとうございます乙女のトキメキ

やっとこさレシピ紹介チュー
なんか久しぶりな気がするよ、
少しでもお役に立てたらと思って
時間を見つけてやってます手
マイペースですみませんーお願い

ではー
いつもの作り置き&おうちごはんから
春キャベツの梅おかかがけ
の紹介ですキラキラ

春キャベツってホント美味しいよねーもぐもぐ
柔らかくてあっとゆう間なくなってしまう
また買いに行かねばーーー!!

オカズにしたおうちごはん↓
✼••menu••✼
□手羽先の北京ダック風※
(五十嵐美幸 さんのレシピ )
+にんじんとクルミのレモンラペ※
+たたききゅうりの酢醤油漬け※
+いつもの味玉※
□お味噌汁(豆腐・油揚げ・しめじ・万能ねぎ)
春キャベツの梅おかかがけ※
□アーリーレッドのマリネ※
□初採りワラビ♡
+もやしと油揚げのゴマ辛和え※

※は今週のゆる糖質制限作り置きから▶作り置き🔗
作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗


春キャベツの梅おかかがけ
☞ 材料 ☜
●春キャベツ  小さめのもの1/2個
□梅干し  1個
□しょうゆ  大さじ1
□かつお節  お好み量

☞ 作り方 ☜
  梅干しは、種を取って包丁などでたたき、
醤油と混ぜる。

 キャベツは半分に切って、芯は取り除き、
ふんわりラップで包んで
600Wで2分ほどレンチンする。
(半ナマ程度、余熱でしんなり)

 熱いうちにとかつお節をかける。

だけやで笑い泣き
なんかもー
レシピってほどのもんでなくてごめんなさいタラー
食べ方だな、簡単な食べ方
梅おかかは、お好きな味・量に調整してねドキドキ

あと、小鉢に入ってるワラビね、
ワタシがちょっとだけ採ったの照れ
(デタ━(゚∀゚)━! 田舎っぺ丸出しカエル)
ワタシ、ワラビ採るのめっちゃ好きなのよラブラブ
食べるより採るのがOK
山には入れないから、その辺で、だよ爆笑
(その辺にワラビ生えてんのかって話だけど、
生えてんのよねこへび)
とりあえず、初物だから
笑いながらいただいたよーおほほほほ(´Oノ`*)


最後まで読んでくださって、
ありがとうございました星

インスタにも遊びに来てね♡▶︎Instagram🔗
See you〜チュー