どーも ゆきりち です照れ
いつも見ていただきありがとうございます!!

ちょっとなんだか・・・
野球楽天イーグルスが強くてデレデレ
まだ始まったばかりだし、
にわか喜びになるのもイヤなんだけど、
去年、散々裏切られたせいで
今年は全然期待してなかった分
やたら嬉しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い
でも失速の可能性も大だから(笑)
とりあえず静かに見守ろう真顔
そして、吉田くんもガンバレ筋肉

今日も
ゆる糖質制限作り置き&おうちごはんから
オイスター照り焼きチキン
の紹介ですー星

いつもの照り焼きチキンに飽きたら
ちょこっとオイスターソースに変えてみよー!
見た目には変わりないけど
あれ、今日のなんだか
いつもより( ゚Д゚)ウマーハート
ってなるかもーーーキラキラ

オカズにしたおうちごはん↓
✼••menu••✼
オイスター照り焼きチキン
+小松菜とえのきのジャコおかか炒め※+🍅
□サーモンとマグロのお刺身
□味噌汁(ワカメ・椎茸・豆腐)
□柑橘キャロットラペ※
□大根の塩辛煮※
□厚揚げとがんもの出汁煮※

※は今週のゆる糖質制限作り置きから▶作り置き🔗
作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗

オイスター照り焼きチキン
☞ 材料 ☜
●鶏もも肉  1枚
□オイスターソース・しょうゆ・砂糖(ラカント)  各小さじ1
□みりん・酒  各大さじ1/2
□水  大さじ1
▲サラダ油  適量

☞ 作り方 ☜
 鶏もも肉は、余分な脂を取り、
皮面にフォーク等でブスブス刺してから
半分に切る。←大きさはお好みで

 フライパンにサラダ油を中火で熱し
を皮面から入れて
焼き目が着くまで焼き、
返したらフタをしてさらに焼き、
火が通ったら一旦取り出して
フライパンの脂を
キッチンペーパーで拭き取る。

 同じフライパンに□を入れて、
煮詰めながらを戻し入れてからめ、
テリテリにする。

だけやで笑い泣き
お好みで、七味やブラックペッパー、
ゴマをふってねー星


下矢印お弁当にも入れたよーお弁当

最後まで読んでくださって、
ありがとうございましたラブラブ

インスタにも遊びに来てね▶︎Instagram🔗

See you〜チュー