どーも ゆきりち ですイエローハーツ
見ていただきありがとうございますヒヨコ

平成終了まであと1ヵ月
やり残したことない??????(笑)
ワタシは断捨離したくて
ウズウズもやもや
要らないもの全部処分したい!!
けど、寒くて行動できぬーーーえーん
まだ白いものがチラつくーーーえーん
明るい陽射しの中で
窓開けてバタバタやりながら
家の中軽くしたいーーーえーん

さてー、
毎週月曜日のルーティン手
昨日拵えた、
ゆるっと糖質オフ作り置き
ふたりで3〜4日食べきり分ですウインク
↓↓↓

作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗

左上から・・・
●チキンとウインナーのトマトカレー煮込み
生トマトとカレー粉を使ったよカレー
全然辛くないけど、
ルーを使わない糖質オフカレー的な感じで
なかなか美味しくできたー

●いつもの自家製ガセリ菌ヨーグルト
ヨーグルトメーカーで、
市販のガセリ菌ヨーグルトを増量してます!!
●オイスター照り焼きチキン
照りチキをちょびっと
オイスターソースからめてテリテリにしたよーラブラブ

●大根ときゅうりとアーリーレッドの浅漬け
大根煮で残った大根とか
ジャコおかか炒めで残ったじゃことか・・・
残り物だけど残り物風じゃなく
ちゃんとした1品に笑い泣き←ムリある!?(笑)

●🍓(母のいただきもののおすそ分け)
めちゃめちゃデカくて甘ーーーいいちご

●小松菜と椎茸とこんにゃくのきんぴら
ヘルシーよね、きのこだし、こんにゃくだし
きんぴらって、なんの具材でも
出来ちゃうからすごいよねもぐもぐ

●厚揚げとがんもの出汁煮
またこの厚揚げとがんものセットが
半額だった照れ
いつも茅乃舎の煮干だしを濃いめに出して
醤油とみりんで味付けしてます。

●柑橘キャロットラペ
義母からもらった柑橘が何かわからず(笑)
とりあえず、一緒に
キャロットラペにしようとチュー
酢タマネギと混ぜて出来上がりグッ

●ゆでたまごの酢タマネギを使ったバジルピクルス
コレも酢タマネギのアレンジOK
バジル粉を一緒に入れて、ゆでたまごのピクルスに!

●チンゲン菜とえのきのジャコおかか炒め
産直で買った若めの柔らかそうなチンゲン菜
えのきでカサ増しパー

●大根の塩辛煮
材料全部鍋に入れて煮込むだけー爆笑
これホント簡単美味い星

●小松菜とエリンギの胡麻酢和え
練りゴマあまってるなーって思って
やってみたけど、味が濃いめDASH!
お酢じゃなくても良かったかなーと・・・
また作ってみるー手

以上、今週の作り置きでしたウインク


またおうちごはんお弁当
一緒にレシピ載っけますねー照れOK

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました!

インスタにも遊びに来てね▶︎🔗Instagram
(不在中ためてたPR、やっとさばけたーDASH!笑)

See you〜チュー