どーも ゆきりち です星
見ていただきありがとうございます照れ

先日、レシピブログさんに
お誘いいただいて
年度末の忙しさから抜けたので
4月から登録させてもらったんだけど
だけど・・・
使い方が・・・分からない・・・
滝汗滝汗滝汗
アメブロと連携出来るのかな??
ぅぅぅぅアセアセ
こーゆーの苦手すぎて
SNSに
向いてないワタシチーン

さてー、
今日もいつもの
ゆるっと糖質オフ作り置き&おうちごはんから
チキンとウインナーの
トマトカレー煮込み
の紹介ですー!!

糖質制限中は、
カレールーの使用はご法度NGNGNG
すんごい糖質高いもんねー注意

コレ、代用できるメニューだよーOK
辛くない、優しいカレーって感じカレー

もちろん
糖質オフしてなくても、
カレー味のおかずとしてイケまーすもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

メインオカズにしたおうちごはん↓
✼•menu•✼
チキンとウインナーのトマトカレー煮込み
+ゆでたまごのバジルピクルス※
□野菜スープ(豆苗・キャベツ・エリンギ)
□柑橘キャロットラペ※
□大根ときゅうりとアーリーレッドの浅漬け※
いちご

※は今週のゆるっと糖質オフ作り置きから▶作り置き🔗
作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗

チキンとウインナーの
トマトカレー煮込み
☞ 材料 ☜
●鶏もも肉  1枚
●ウインナー  5〜6本(糖質0のもの使用)
●玉ねぎ  1/4個
□トマト  1個
□カレー粉  小さじ1
□無糖プレーンヨーグルト  大さじ1
□しょうがチューブ・にんにくチューブ  各小さじ1
▲塩コショウ  適量

☞ 作り方 ☜
 鶏肉は一口大、ウインナーは斜め半分に、
玉ねぎはみじん切りに、
トマトはあらみじん切りにし、
□は全部混ぜておく。

 フライパンまたは鍋に、
サラダ油と玉ねぎを中火で熱し、
火が通ったら、鶏肉とウインナーを炒める。

 □を加え、
汁気が少なくなるまで炒め煮にする。
最後に塩コショウで味を整える。

だけやで笑い泣き
スパイシーさが欲しいって方は
色々スパイスを足してみてくださいねー
コリアンダーなどなど・・・
(人まかせてへぺろ)


なんだかんだ言いながら、
ウォークインクローゼットの中
まだまだ寒いけど
衣替えを兼ねて、断捨離し始めたよー
エプロンTシャツセータースカートデニム
この冬着なかった服と
サヨナラしようと思って始めたものの
・・・
貧乏性炸裂して、全然捨てられないえーん
でも捨てたい!!
令和スッキリ迎えたい!
って事で頑張るぞー筋肉

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました照れ

インスタにも遊びに来てね▶︎Instagram🔗

See you〜チュー