どーも ゆきりち です!
見ていただきありがとうございますヒヨコ

明日、新元号発表だねー日本国旗
うちのオットは、
自分の名前になると、まだ信じてます・・・笑い泣き

エイプリルフールに発表だから
菅官房長官に
「さっきのは、うっそーーーてへぺろ
とか言ったりして欲しい(笑)


今日もゆる糖質制限作り置きから
サバ缶のなんちゃって無限ピーマン
の紹介ですー手

みんな大好き、無限ピーマン
ツナのところをサバ缶で代用しただけー
の簡単レンチン料理だよー!!

今週のゆる糖質制限作り置き▶作り置き🔗
作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗

サバ缶のなんちゃって無限ピーマン
☞ 材料 ☜
●サバ水煮缶 1缶
●ピーマン  3個
□鶏がらスープの素  小さじ1
□ブラックペッパー  多めに
□かつお節  5gくらい
□ごま油  大さじ1
・白いりごま  お好みで

☞ 作り方 ☜
 ピーマンはヘタと種を取り、
縦半分に切ってから、横に細切りにする。

 耐熱ボウルに●□全ての材料を混ぜ入れて
(サバは水気を切ってくずしながら)
ふんわりラップをして
3分ほどレンチンする。
最後に白いりごまをお好みでふる。

だけやで笑い泣き

これもピーマンむしゃむしゃ食べられるもぐもぐ


こないだ、東京から戻ってから
夫の実家に色々報告がてら立ち寄ったら
帰りにたくさーんお菓子を持たされ、
ワタシ、糖質そんな取りたくなくってよ滝汗
と思いつつ・・・
ぜーんぶいただいてきちゃったてへぺろ
この他に柑橘系の果物とかたくさんオレンジオレンジオレンジDASH!


義母のセンスがとても好きで。
ワタシがフクロウ好きなの知ってたかな(笑)
フクロウのクッキーがメインの
焼き菓子の詰め合わせラブcawaii

そして、
めちゃめちゃシュールな絵のお煎餅ハート
秋田蕗を傘にしてる絵が書かれてるの笑い泣き
これ、秋田県人にしか分からないかな??
秋田蕗って、すーんごい大きくて、
昔の人は、傘の代わりにしたとかしないとか・・・
そんなのが9種類も入ったお煎餅セットDASH!
あとはチョコとか諸々・・・笑い泣き

ぅぅぅぅ嬉しいですっ(ノ∀`笑)

ではでは、いい日曜日をーぶちゅー
オットも帰ってきたので、
明日から通常生活に戻ります家

最後まで読んでくださって、
ありがとうございましたヒヨコ

インスタにも遊びに来てね▶︎Instagram🔗
(ただ今、絶賛 PR post が続いてますがお願い)

See you〜チュー