どーも ゆきりち です手
見ていただきありがとうございますヒヨコ
本日2回目の更新チュー

ゆきりち地方、ホント寒いタラー
ワタシが東京帰りだから
寒く感じるとかじゃなくて・・・
晴れてるけど、冷たい風がビュービュー
身にしみる・・・
桜の開花がここに来て足踏み状態えーん

またまた
ずっと不在で全然紹介できなかった
前回のゆる糖質制限作り置きから
ちょこっと載っけますー!

サッと香味で炒めて、
ポン酢で味付けするだけの
チンゲン菜とひき肉のポン酢炒め
の紹介ですーパー
お弁当にもどーぞラブラブ

前回のゆる糖質制限作り置き▶作り置き🔗
作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗


チンゲン菜とひき肉のポン酢炒め
☞ 材料 ☜
●チンゲン菜  2株
●ひき肉  100gくらい
□にんにくチューブ・しょうがチューブ
各一かけ分くらい
(もちろん生のすりおろしでもOK)
□輪切り(小口切り)赤唐辛子  少々
〇ポン酢  大さじ2
〇塩コショウ  少々
・炒め用サラダ油  適量

☞ 作り方 ☜
 チンゲン菜は、食べやすい大きさに
ザクザク切る。

 フライパンにサラダ油と□を弱火で熱し、
香りが出たら中火にしてひき肉を炒め、
色が変わったらを加えて炒める。

 全体に火が通ったら、
〇で味付けしながら、さらに炒める。

だけやで笑い泣き

オットは週末まで不在だけど、
とりあえず今週を乗り切るだけの
作り置きを少しだけ拵えましたーOK
明日にでも詳しく載っけますねーちゅー


今朝のゆきりち地方はこんな感じ下矢印
屋根の上の雪が物語る寒さ叫びホント寒い雪の結晶
4月に入ってからも
天気予報では雪マークが・・・チーンヤメテー


昨日ね、母と車に同乗中に
ツルみたいな羽の先が黒くて
白い鳥を見たの、つがいで。
よく見かけるサギよりはかなり大きくて
え、ツル?って思ったけど、
ツルなわけないし、
コウノトリ?とも思ったけど
そんなわけもないよねー
めちゃめちゃ気になるー
戻って撮れば良かったと後悔バイキンくん
あ、そんな田舎に住んでますグッ(笑)

そんでそんで・・・
こないだワタシが書いた出雲大社がらみの
神社の記事が好評でしてデレデレ
ディアゴスティーニさんの
神社百景も好評でしてグッ
まだ読んでない方は、ぜひ
ワタシの記事を読んで下さいましイエローハーツ

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました顔4

インスタにも遊びに来てね♡▶︎Instagram🔗
(ずっと不在だったので、
たまってたPR多めになりますが汗)

See you〜チュー