どーも ゆきりち です手
見ていただきありがとうございますーーーイエローハーツ

放射冷却か、ひえひえの朝でしたータラー
春めいたいい天気になりそう晴れ晴れ晴れ

パンケーキ食べたいホットケーキ
パンケーキ食べたいホットケーキ
のフレーズが頭を離れませーんビックリマークビックリマークビックリマーク
特に食べたくありませーん叫び
(わからない人ごめんなさい(ノ∀`笑))

さてー
今週も拵えました、
ゆる糖質制限作り置き
ふたりで約3日食べきり分ですウインク
↓↓↓

めっちゃ茶色ーーー笑い泣き

今週は、自家製ブランパン&ヨーグルトは
数量調整のため作ってませんパー

作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗

左上から・・・
●手羽元と新玉ねぎのニンニク醤油煮込み
なんとなく一番最初に作って、
他のものを作ってる時、ずーっと煮込んでたら
玉ねぎ、ほぼほぼ溶けたわー(笑)
入れた時はずとーんと鎮座してたのに笑い泣き

●厚揚げとがんもの出汁煮
半額の厚揚げ&がんものセットを
お出汁+(しょうゆ+みりん)で煮ただけーグッ
(みりんは糖質オフのものを使用してます)

●チンゲン菜とひき肉のポン酢炒め
しょうが、にんにん、赤唐辛子を香り立たせて
ひき肉炒め→チンゲン菜炒め→ポン酢
ですー星
超かんたーん!!

●いつもの味たま乙女のトキメキ

●イカの辛子醤油和え
冷凍イカを使えば内臓処理しなくていいから
楽ちんですーOK
ボイルして味つけましたーキラキラ

●鮭ともやしのピリ辛味噌炒め
辛味噌、夫が好きだからよく使う味付けだから
うちは、豆板醤の出番多めデレデレ

●パプリカと新玉ねぎのピクルス
これだけ日曜日の夜に仕込んでました!

●ラディッシュ・きゅうり・ワカメのナムル
テキトーに味付けすぎて、しょっぱかったえーん

以上、今週の作り置きでしたウインク


またおうちごはんお弁当
一緒にレシピ載っけますねー照れOK
予定は未定(笑)
先週も全然更新できなかったしアセアセ

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました顔4
インスタにも遊びに来てね▶︎🔗Instagram
See you〜チュー