どーも ゆきりち ですヒヨコ
いつも見ていただきありがとうございます乙女のトキメキ

今日明日は、
また雪が降るらしいゆきりち地方です・・・雪
毎回コレが最後かと思いながら
3月の雪を思うけど・・・バイキンくん
まだ頑張るらしいですよ・・・タラー

今日は、お弁当ナシの日だったので
少しだけゆっくりな朝でしたーグッ

でも 瀧さんタイホ にびっくりゲッソリ
滝汗 はぁーーー衝撃的 滝汗

だいたい日常生活に
衝撃的な事が皆無だから(笑)
ワイドショー的なニュースに
衝撃受けてばっかり笑い泣き

さてさてーーー
今週の作り置きでは、
なかなか紹介できるおかずは
ないかなーと思ってたけど、
Instagramで色々質問もらったので
レシピじゃないけど、
おうちごはん紹介も兼ねて
作り方載っけるねー手

いつもの
ゆる糖質制限作り置き&おうちごはんから
もやしとわかめとハムの
マヨぽんナムルだよーキラキラ

コレは、
残ってるもやし
使いそびれてた糖質0ハム
粉々に残ってた乾燥ワカメ
ドッキングさせたので、
載っけるまでもないかと
全然計量してないし、
テキトーに作ったのです、実はチーン

サブオカズにした
「ゆる糖質制限」おうちごはん↓
✼••menu••✼
□トマトとブロッコリーの酢タマネギサラダ※
もやしとわかめとハムのマヨぽんナムル※
□麻婆豆腐(母より)
□味噌汁(えのき・長ネギ・半額サラダシーチキン)

※は今週のゆる糖質制限作り置きから▶作り置き🔗
作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗


もやしとわかめとハムの
マヨぽんナムル
☞ 材料 ☜
●もやし ●ハム ●乾燥ワカメ
□マヨネーズ □ポン酢 ・ごま油
全て適量(□は1:1くらい)

☞ 作り方 ☜
 乾燥ワカメは水で戻し、
ハムは半分に切ってからの短冊切りにして
□はボウルに混ぜておく
 鍋に湯を沸かし、もやし・ハムを茹でて
水気をよく切る
 水気を切ったワカメと
混ぜた□に和える
最後にごま油をお好みでたらし和える
(ごま油はなくてもOKです)

だけやで笑い泣き

ちなみにワタシは、
もやし1/2袋・ハム4枚・ワカメ少々で
作りましたー!(←得意のテキトー料理(笑))


ハムは加熱食材だけど、
一応、火を通した方が衛生的に安全かなと
もやしと一緒にサッと茹でましたー
あともやしのヒゲは取るとか取らないとか
その辺はお任せしますウインク
最後まで読んでくださって、
ありがとうございました星
インスタにも遊びに来てね▶︎Instagram🔗
See you〜チュー