どーもキラキラ
毎度おなじみ  ゆきりち です寒っ
見ていただきありがとうございます好おんぷハート

今週も始まりましたよー爆笑
ってか、あっとゆーまに火曜日タラー

今週も拵えましたよ、
頑張らない無理しない作り置き
(↑どっかで聞いたな プー 笑)
ふたりで3〜4日食べきり分ですウインク
↓↓↓

作り置き常備菜についてよくある質問
↓↓↓
コチラ▷▶︎▷🔗お答え🔗

左上から・・・
●タコのやわらか煮withじゃがいも
柔らかく煮たタコが好きで
たまにやってみるけど
お店みたいに上手に柔らかくならないダッシュ
難しい・・・

●ツナじゃがうずらコロッケ(下拵え)
生地はツナじゃがで
うずらのタマゴの水煮を中に入れました♡
出来上がり、どうなるか分かりませんデレデレ

●🍊🍅🥝

●銀鮭ハラス塩焼き
どーしてもがのってるハラスを選んでしまう
共喰いだガクリ汗

●れんこんカレー焼き
穴の形が良かったので
大きめのれんこんを買ってしまったー失敗ためいき
って思ったけど、
出来上がったらサクサクで
カレー味で美味しいからOKです照れ

●定番ソース漬け玉🥚
いーつーもーのー
レシピはコチラ▷▶︎▷🔗ソース漬け玉🔗

●ほうれん草のおひたし🌿
ただ茹でときましたGOOD
おひたしでもアレンジでもOK

●鶏もも肉のネギ味噌照り焼き🐔
七味を結構入れたので
大人味に仕上がったと予想してますニヤリ
味見してないてへ

●みょうがピクルス
安くなってきたね、みょうがうえ好きLOVE

●春キャベツとパプリカときゅうりの浅漬け🥒
浅漬鉢、大活躍中上げ上げ

●新玉ねぎたっぷりトマトソース🍅
トマト缶が半分余ってたので、
包み焼きにかける用に作りましたキラキラ
新玉ねぎも粉チーズもたっぷり入ってますGOOD

●ベビーホタテのバター醤油焼き
オットさんの希望でバター醤油味になりましたひよこ
たまには言うこと聞いてやる笑い泣き

●自家製ヨーグルト
ヨーグルトメーカーでガセリ菌増量してますウインク

●ニンジンと春キャベツの塩昆布和え🥕
レンチンして、
きざんだ塩昆布とちょっとのお醤油とゴマで
和えただけやで口笛

●鶏むね肉の包み焼き(小松菜・パプリカ・チーズ)🐔
肉厚すぎて、中に火を通すの時間かかったよアセアセ
小さめのむね肉の方がいい上差し

以上、今週の作り置きでしたウインク

またおうちごはんお弁当
一緒にレシピ載っけますねー照れOK

最後まで読んでくださって
ありがとうございました顔4寒っハート

インスタにも遊びに来てね♡
コチラ▷▶︎▷🔗Instagram🔗

See you〜チューチューチュー