どーもキラキラキラキラキラキラ
見ていただきありがとうございます好おんぷWハート

リクエストのあった
失敗ナシのゆきりち。定番
ソース漬け玉のレシピ載っけますねー🥚

これ、定番中の定番で
ワタシの作り置きには
しょーーーっちゅう出てきますニヒヒ
(また?また?って
ワタシのInstagramのフォロワー歴長い方は
絶対思ってるはず・・・・笑)

何故なら、うちのオット
このソース漬け玉大好きなのですキラキラキラキラキラキラ
いつも丸ごと1個食べたいから
切らないでほしいと申しております投げKISSGOOD


って
なんかノロケ気味に
自慢げな感じで言ってみたけどね、
本当はね、
こーやって改めてレシピ公開するほど
たいしたレシピじゃなくて・・・汗

354354354354354354354354354354

ホントにホントに恥ずかしいのだよデレデレ
ワタシは・・・ためいきためいきためいき

滝汗滝汗滝汗冷や汗・・・笑涙



🥚ソース漬け玉🥚
☞材 料☞
卵4〜5個
中濃ソースまたはウスターソース 大さじ3
お好みで豆板醤ちょっと♡(なくてもOK)

☞作り方☞
①卵を常温に戻して、小鍋にお湯を沸かす👆
②沸騰したら卵を入れて、
5分茹でたら火を止め、
そのままお湯の中で5分間放置する👆

ずっとこの茹で方でしたが
最近は、7分茹でて放置なし
でやっております

茹で時間はお好みでウインク

③冷水に移し、水の中で殻をむき、
保存袋へ入れてソースを全体になじませる👆


こんな感じで、
タマゴを飾り切りする場合なんかは
5分→5分がオススメです🥚↓↓↓

で載っけた
ぱっくりとろーりがいいなって場合は
7分茹でがオススメです!↓↓↓

タマゴによって、
または気温によっても違うと思うので
一概には言えないんだけど
試してみて
お好みのかたさを見つけて下さいねー(*'∀`*)v


3日目くらい
たまらなく美味しいよーーー嬉しい♡♡♡

ではでは
See you〜チューチューチュー