どーもキラキラ
毎度おなじみ  ゆきりち です寒っ
いつも見ていただき
ありがとうございます好おんぷハート

来週は、オットさんが
出張やら送別会生ビールやらで
ほとんどうちでご飯食べないので
今月の作り置きは
これがラストになりそーですバイバイ


今週の作り置きですラブ↓↓↓

作り置き常備菜についてよくある質問
↓↓↓
コチラ▷▶︎▷🔗お答え🔗

お品書き❁*.゚
左上から・・・

□しいたけ・こんにゃく・つみれの出汁煮
サクサク食感のこんにゃくって書いてあって
気になって買ってみたニコニコ
お出汁はいつもの茅乃舎だしキラキラ

□生野菜(レタス、🥒、🍅)

□自家製ヨーグルト
ガセリ菌をヨーグルトメーカーで増量中

□梅しそカツ(下拵え)🐖
薄いお肉だから少ない油でOKよグッ

□鶏肉とじゃがいものレモンしょうゆ煮🥔🐔
こってりそうに見えて
レモンであっさりイケちゃいますデレデレ

□キャベツ天・とうもろこし天チーズ焼き(下拵え)

□サラダチキンと大葉の生姜和え
サラダチキンさん、
いいものが流行ってくれましたーうえ
めっちゃ時短になりますキラキラ
大葉もチキンも手でちぎります笑

□サーモンハラス塩焼き🐟
なんと¥150だったーGOODGOOD

□きゅうりとカニカマとオレンジの白和え🥒🍊

□もやしの韓国のりナムル
韓国のりのナムル、定番になりつつあるなダッシュ
韓国のりはコストコのフレークを使ってますハート
めっちゃ使うので、切らさず買ってます

□豆苗とかまぼこのわさび和え
板わさと豆苗ってとこかな笑

□大根と黄色にんじんのWごま胡麻和え🥕
白すり胡麻と黒炒り胡麻のコラボ投げKISS

□新玉ねぎの梅おかか和え
レンチンで簡単に上差し
新玉の季節だねー
どーやって食べても美味いよねーハート

□塩茹でそら豆
鹿児島産が¥298で売ってました心
今年初のそら豆!!

□定番ソース漬け玉🥚
簡単レシピはコチラ▷▶︎▷🔗ソース漬け玉🔗


以上
今週の作り置きでしたウインク

詳しいレシピはまた
おうちごはんやお弁当と一緒に
載っけていきますねーちゅー


最後まで読んでくださって
ありがとうございました顔4寒っハート


インスタにも遊びに来てね♡
コチラ▷▶︎▷🔗Instagram🔗


もやしの韓国のりナムルに使ってる
のりフレークイエローハーツ
そのままご飯にかけたり、混ぜておにぎりにもOK
色んな料理に使えるから重宝してます
↓↓↓


See you〜チューチューチュー