どーもキラキラキラキラキラキラ
見ていただきありがとうございます好おんぷ上げ上げ

昨年末にスタートしたこのブログも
だんだん
慣れてきました
多分・・・滝汗

いや、ホントはまだ
これでいーのかとゆー
いっぱいの不安と心配とドキドキと・・・
ヌォォォーーー叫び叫び叫び


何はともあれ
【 今週の作り置き常備菜 】
でごわすウインクウインクウインク笑


今回も緑少なーためいき
野菜、ホントに高いよねーアセアセ
豆苗、3回目の刈り入れ待ってるんだけど
3回目ってなかなか伸びないのよねー笑い泣き
(あれれ・・・!?
もしかしてだけど・・・
3回目って・・・フツー育てないのかな??びっくり)


🙌🏻今週の作りおき🙌🏻
左上から
グリーンハートなんちゃってポークストロガノフ🐖
□焼き紅鮭
(お歳暮でいただいた豪華なヤツ😍)
カマはほぐし身にして使うよ😌
□リンゴとしめじの白和え🍎
□パプリカと玉ねぎのバジルピクルス
□ゆきりち。定番ソース漬け玉🥚
□キャベツと塩サバの和え物
□自家製ヨーグルト
□ワカメの明太子煮
□蒸しダコと玉ねぎの南蛮酢🐙
グリーンハート鶏もも肉のスタミナ焼き(下拵え)
グリーンハート簡単プルコギ(下拵え)
グリーンハート豚ヒレ肉の味噌照り焼き(下拵え)
□バナナレーズンのソテー(ヨーグルトやトーストに使うよー👍)
□いただきものの不揃い🍎🍊


グリーンハートなんちゃってポークストロガノフ
アレです、アレ←出た笑
牛さんをブタさんに変えて
ローコストに仕上げましたウインク
全然違和感無いねー
むしろ食べ慣れてる豚の方が
美味しいんじゃないかなってOKキラキラ





下拵えまでのものは、下味をつけて
食べる時に焼くだけーにしてありますウインク
下味冷凍も可能なので、
食べきれなそうなら
ジッパー付きの袋にうつしかえて
冷凍庫に入れちゃうのもいいねウインク
↓↓↓

🐔鶏もも肉のスタミナ焼き🐔

🐂簡単プルコギ🐂

🐖豚ヒレ肉の味噌照り焼き🐖

火を通して
おうちごはんやお弁当に使ったら
レシピと共に
また載っけますねーウインク
(予定は未定てへ)


前回の
作ってくれた何人かの方に
美味しかったってコメントいただけて
めっちゃ嬉しかったー好Wハート
こーしてダイレクトに感想が返ってくるの
いいですなーキラキラ
ブログっていいですなーキラキラ


それではまたー
See youチューチューチュー