どーもキラキラキラキラキラキラ
いつも見ていただきありがとうございますチュー

作り置きの常備菜の中から
さつまいもの
バター醤油きんぴら
のレシピを紹介しまーすキラキラキラキラキラキラ

今日も
かんたん!おいしい!しあわせ!
なおかずだよーちゅーピンクハート

これは、
ワタシのInstagramでは既出ですが
とっても人気で、
たくさんの人に作ってもらいましたーラブ

ちょ、ちょっと待ってーパー

前回のレシピ紹介
の時も言ったけど
初めて見てくれた方のために
今回もしっかり前置き笑い泣き

ワタシのブログでは
誰にでもすぐ出来る
簡単なもの
しか作りませんニヤリ←ドヤ顔笑
難しい手順なし!
特別な調味料も特別なも食材なし!
だってめんどいんだもん(笑)←小声笑い泣き

あ、あと・・・
分量もアバウトとゆーか
こんくらいかな?的な感じです
え、ソコ大事じゃないの?ゲッソリ

そこをふまえて・・・
今日もレシピ
いってみよーーーうふふきらきら!!


🍠さつまいものバター醤油きんぴら🍠


☞材 料☞
四角オレンジさつまいも1本
四角オレンジバター 10g✕2
バイキンくん【さとう 大さじ1、しょうゆ 大さじ1】
四角オレンジ黒ごま お好み量

☞作り方☞
① さつまいもを皮ごと斜め薄切りにしたものを
さらに細切りにし、水にさらしておく
② フライパンにバター10gを熱し、水気をきった①を投入
③ 全体にバターがまわって、火が通ったら
バイキンくんを投入してしっかり味を付ける
④ 最後に残りのバター10gをからめて、
黒ごまをふって出来上がりグリーンハート

アレンジ↓↓↓
豚肉でクルクル巻いて肉巻きにグッ
しっかりお弁当のメインになるよーナイフとフォーク

バター醤油と
ホックリさつまいもが美味しい
きんぴらの紹介でした(*'∀`*)vキラキラ

See youチューチューチュー