Japanese Civil War | Yukirhythm-ユーキリズム-
Hello!!

ただいま新宿某所に潜伏しております。
気になる旅の行き先ですが、新宿と銀座と浦和と江ノ島です。

で、さいたまダービーは意味もなく当日までの秘密にしておりました。(Twitterでは反応なし!)

まあ、それはいいとしてJapanese Civil Warことさいたまダービーですが、結果は2-2のドローで、悔しさの残る試合でした。

今回の試合に誘ってスタジアムに同行してくれた方と楽しく、そして真剣に応援出来ましたが、いい試合ではなく浦和レッズの勝利、更に言えば大宮を屈服させる姿を見にスタジアムに来ているので、やはり勝てなければ最高とは言えません。

もっとも、相手もそれが嫌だから死の者狂いでやって来る訳で、ダービーに相応しい試合ではありましたが、何故か来ている大宮サポーターを2度も沸かせてしまった(しかも前半のメルトダウンは最悪な形だった)のはいただけません。

関根のキレキレのドリブルに何度も沸き、埼スタで絶対に見たかった武藤のゴールに加え柏木のスーパーFKなどゴールシーンは最高で、間違いなく勝てる試合でした。

スタジアムはブーイングや拍手が入り混じる状態でしたが、僕は初めて埼スタでWe Are Diamondsを歌う時に感情を爆発させるため、あえて無反応で選手を送り出しました。

AT&Tスタジアムに集結してFly Eagles Flyを歌っていたイーグルスファンのような例もありますが、何故63700人のレッズサポでスタジアムを埋めようとせず、アウェイのチームのファンのためにわざわざ席を用意してやるのか全く理解出来ませんが、それはいいとして、まだ埼スタで歌った事のないWe Are Diamondsを歌うため、絶対に戻って来ます。

そして、今日の江ノ島観光も楽しみます!