Yukirhythm-ユーキリズム-

テーマ:

Hello!!

 

ウェンツ欠場の第一報から24時間経って、詳細が明らかになって来ました。

 

CTで検査した結果、ウェンツの骨折が判明したとの事で、大事を取って取り敢えずお休みどころかシーズンエンドとなってしまいました。(だから、シーズン絶望という当初の報道は間違いではなかった)

 

僕が見た情報によると手術の必要はないとの事で、ウェンツがIR入りしたという話も代替メンバーの発表もされていませんが、このタイミングで骨折したら年内に戻るのは厳しいでしょうね。(プレーオフに間に合うかどうかはこの際考えません)

 

それと同時に、ちょっと気になるネタが現地で出ています。

 

2015年の大学4年生(正確にはレッドシャツシニア)の頃に腕を骨折

2016年のプレシーズンで肋骨負傷

2017年のWeek14でACL断裂

2018年のWeek14で腰を骨折

 

程度の差こそあれ、この4年間ウェンツは毎年ケガに苦しんでいます。

 

ウェンツがスーパーボウルで勝てる、勝つべきQBである事に間違いはありませんが、プロ入り前から不安視されていた耐久性が僕も不安になって来ました。

 

何であれ、今年もWeek15からフォールズで行くしかないので、僕も覚悟を決めています。

ただ、QBのドラフトワンツーフィニッシュは片方が失敗になる事が多いというネタを見て、デビュー当初苦しんでいたゴフを見て外れはゴフかと思っていましたが、ウェンツが第2のRG3にならない事を願います。

 

OLがラッシュを漏らしてヒットを食らいまくっていたので、ウェンツが受けていたダメージも我々の想像以上だったのも事実だと思いますが、本当に来年以降16試合に出てくれるのか?いや、それよりもウェンツを守ってくれるOLを用意出来るのか?

 

去年からずっと不安だった、選手個々の評価は高いけど、何故かサックが多い(ピーターズ、ケルシー、ブルックス、レーンとLG以外はプロボウラークラスなのに被サック34とQBを守っているとは言い難い)チームの問題点をこの時期に指摘する事自体が何か悲しいです。(ただ、NFLの被サック王はプレスコットの48だからウチはまだマシという感覚になるw)

 

それはともかく、ブレイディやロスリスバーガーは僅か18回しかサックされていません。

OLが強いのか、ベテランの積み重ねた経験か、サックをされないよう早いプレーをコールしているのかは分かりませんが、今後勝つためにはOLの力が必要です。

 

今シーズンは勿論、来シーズン以降スーパーボウルで複数回勝つチームになるためにも、残り3試合頑張って欲しいです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス