海外通版❤️Cath Kidston | *YUKIDAYS*

*YUKIDAYS*

日々たわごとと、スポーツ観戦などを好きなようにつぶやいてます♪

iPhone8を買って、どうしても手帳型のケースが欲しくなりまして。
欲しいキャスのが、日本では品切れだったので、
ふと思いついて、キャスのUKのオフィシャルのオンラインショップで買おう❣️と、思いつきました。
(暫くBUlMAをみていたんだけど、
仕組みがよくわからなかったのと、
本物か不安だなーとか思ってたら
お目当てのが品切れに💧)

と、いうことで、公式で、ポチッとしました。



{A704B6B9-D1CB-48C6-A3B6-7E9474F14D36}

£30.86
で、送料が、£20ガーン3000円くらいよねびっくり
海外通販の相場は知らないし、まあ、しょうがない、と。
だいたい、合計で7600円くらいかな。。
支払いは、クレカは怖いからPayPalにしてみた。
まあ、英語はそれなりに読んだり書いたりするので、住所やら、氏名やら入れて、完了ー💪🏼

すると、翌日、“発送完了”というメールが。
えっ??早くない??
メールをみると、L/Tはだいたいworking day 7〜9daysとか、書いてあった。
10日くらいで来るのかー、と、かるーく考えてたんだけど、これがもう、長かった💧

こないなー、こないなー、
とか思いながらも、まあ、そのうち来るんだろうと、一週間、そして10日過ぎまして。
心配になってウェブでいろいろ調べたら、
キャスはよく書類不備で貨物が税関で止まるとかいう書き込み発見びっくり

さすがに不安になり、(ヨーロッパとかこういうのルーズだけどさ)キャスにメールで問い合わせをしたのだった。
 
オーダー番号を記載して、
これを注文したんだけれど、
まだ受け取ってないよー。
貨物のトラッキング番号を教えてー、と。

メールをしたら、翌日の朝には返信があって、

連絡ありがとう!
心配かけてごめんなさい。
国際配送は、7〜10日の営業日で届くでしょう。
もし、14日たって届かなければ、連絡してください。配送は遅れることがあります。

と。
ていうか、トラッキングなしなのかいっ⁇
ヨーロッパの郵便事情って不安定なのにガーン
UPSとか使うと配送料高いけど、トラッキング無いのは不安すぎなしないかーい💧

まぁ、それでも、念のために住所が間違っていないかとか、チェックはしてくれたのだけど。

やきもきしながらも、15日目に無事到着。
郵便の表書きを見ると、ブタペストから出荷された模様。
倉庫はブタペスト??
中をあけても、破損はなかったので、良かった❤️
とにかく可愛い照れ


 この柄可愛いし、頼んで良かった❣️
はらはらしたけどね。
とはいえ、送料高いし、英語苦手な人にはオススメできないけど。